Blog

小さい頃のコレクション2

以前、blogに書いた小さい頃のコレクション
またもや実家で謎の小箱を発見!

年季の入ったレトロな小箱。
玉手箱をあけるかの如く、あけてみると・・・


ティッシュです!笑。
幼稚園~小学校低学年にかけて、せっせと集めていたのを思い出す。
サンリオのにおいつきのとか、絵つきのとか。
あぁぁ~懐かしい!
集めていた方いるかしら?
しかも、お友達とお気に入りのティッシュを1枚ずつ交換していた形跡あり。
なんともマニアックな遊びです。
1枚ずつ柄の違う膨大な量のティッシュが、
それはそれは大切に保管されていました。


そして、左上にはあさりちゃんがいるではないか!!
あさりちゃん!!

友達に、子供の頃読んだマンガって何?と聞かれ、
真っ先に思い浮かんだのは、あさりちゃん。
友達はなぜか大爆笑していたけれど、いいじゃないのよあさりちゃん。


話は変わりまして、
今日、my charmのYoshieちゃんが開催している
フェーヴの世界展3に行ってきました
私のティッシュコレクションより100万倍素敵な、
Yoshieちゃんのフェーヴコレクション。ほほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする