Blog

涼しげな夏

みなさんこんにちは。
ちょこっとお久しぶりです~。
お元気ですか?
台風が去り、猛暑続きのつかの間の涼しさ。
気持ちいいですね~

大切に育てている観葉植物(去年の撮影でもチラリ☆)が、

にょきにょき新芽を出しながら育ち、

窓辺でわさわさ成長中!
丹精こめて育てたら、どこまで大きくなってくれるのだろうか・・!
楽しみ~♪
暑さ対策で、レースのカーテン裏にすだれをつけたので、
涼しげです。

最近の私は、なでしこジャパンの大活躍に
歓喜・涙・感動の日々を過ごしたり(本当におめでとうございます!)、
NHK朝ドラ『おひさま』の陽子の赤ちゃんを楽しみにしたり、
言葉がペラペラになった3歳の甥っ子ちゃんの珍言動に一喜一憂したりの日々です。

先日、家族でおもちゃ屋さんに行った時のこと。
父が孫(私の甥っ子ちゃん)に
「これはどう?」と、お腹を押すと鳴くカエルの変な人形をすすめたら、
「そんなの赤ちゃん用!」と言い放っていた笑。
嵐とゴ-カイジャ-で頭がいっぱいの甥っ子ちゃんであります。

孫を溺愛する『じいじ』と、
じいじが大好きだけれど時々いじる『孫』のやりとりを、
毎回楽しみにしています。

診察中


そしてそして、そんな日々の中で、何より新曲作りに燃えています~
リリース、ワンマンライブとひとくぎりがついたので、
今後はどんな曲を奏でたいか、どんな活動をしたいか
この夏休みでゆっくり考えたいと思います。
アウトプットが続いたので、インプットの夏でございます。


またみなさんにライブでお逢いできる日を楽しみにがんばります~!

6件のフィードバック

  1. ぐっともーにんぐ です♪
    平塚中等girlです(´ω`)

    ずっと涼しかったけれど、
    今朝からまたじんわり…です;

    新曲と聞いて、思わず
    コメントしちゃいました><

    昨日、ロートリセのCMを
    公演後初めて見まして
    なんか新しい秘密を知ったみたいで
    わくわくしちゃいました^^

    *

    緑って涼しげで
    すごい憧れます☆
    私の場合、まず部屋の片付け(苦笑)
    夏休み中に頑張ります…

    熱中症など
    気をつけて頑張ってください\(^^)/

    Riri *

    • Thank you for your comments, Riri *!

      素敵なコメントありがとね♪
      新曲がんばっているよ~。
      リセ見てくれてうれしいな☆
      ホント、秘密を知ったみたいよね^^フフ~。

      夏休みお部屋がスッキリしたらぜひ、植物 or お花を飾ってみてね!
      心がほっとします~。

      Have a nice summer vacation!

  2. Rica(*^ω^*)?
    覚えてますか??
    桃子です?
    iPodに入ってる
    Ricaropeの曲をきいていて
    ふとRicaに会いたくなり
    サイトに飛んでみました??
    元気そうで何よりです(つωヽ)?
    新曲作り頑張って?

    • Thank you for your comments, Momoko!

      桃子懐かしいよ---!!
      元気にしてる?
      夏休み満喫かしら☆

      iPodで聴いてくれて&HPに来てくれてありがとね^^
      とってもとってもうれしくて、
      やる気がふつふつわくってもんです。フフ~。

      また、ちょこちょこ遊びに来てね♪

  3. 緑って本当に素敵~♪
    我が家の周辺は結構緑に恵まれているので、我が子は自然に触れまくりで育っております。玄関先にもネコジャラシやクローバーがたくさんで、ものすごい緑が増えております。
    蚊が大変だけれど、季節を楽しく感じられています。

    現在2歳の息子は、反抗期真っ盛りです!
    全て否定形で返されるので、行き詰った私が逃避として英語で話すようにしたら、かなり食いついてきてしまい、英単語を教えて!という方向で大変さがましちゃいました; 英語って忘れちゃうもんですねー。
    でも久々に、英語が楽しい日々になったかもしれないです♪

    3歳ともなると落ち着きが違いますね~(´∀`*)
    甥っ子ちゃんの画像があると、ついリカちゃんに似てるなぁ~と、見入ってしまうょん♪

    実は、リカちゃんからいただいた種を撒いて…☆
    芽がたくさん出て…☆
    いつからか?何故か同じ葉ばかりが目立つようになり、以前の葉っぱ達が隠れていき…☆
    そして、、、私が体調を崩していたこの一週間の間で、全部が蚤の綴(ノミノツヅリ:ナデシコ科)に覆われてしまったのです。。。
    無精な私が、蚤の綴のある鉢を近くに置いておいたのがいけなかったのです。つまり、リカちゃんの種以外に、たらふく種を撒いてしまったわけです;
    本当に、ごめんなさい('□\)
    そして一昨日、やっとちょっとしたお暇ができたときに、鉢植え毎に分類してみました。さてはて今後、ちゃんと根付いてくれるかな・・・

    創作、楽しんでくださいね。笑顔たっぷりな日々でありますように。。。

    • はなうさきちゃん

      いつもコメントありがとね!
      わんぱく息子ちゃんへの英語対策ほほえましいです。ウフフ。
      緑あふれる素敵な環境で、のびのび子育てがんばってね♪

      シードペーパーも育ててくれていてありがと~。
      それはそれは大変なハプンでしたね。。ぁぁ。
      どうか根付いてくれますように☆

      Have a nice day!

Rica へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする