Blog

お野菜美味しい桜島

先日仕事で鹿児島へ。
ちょいと足をのばし、フェリーで桜島へ行ってきました。

フェリーなど滅多に乗らないので、
うきうきとデッキに出てカメラを構えたら・・
か、構えたらば・・
霞む桜島、雲行きがだんだん怪しくなり、雨がぽつぽつ!!

どよ~~~んっ。

なんで・・・
な・ん・で、いつも、こうっっっ!!

※注:ワンマンライブで晴れ運を
根こそぎ使い果たしたものと思われます。(涙)

観光の後のお楽しみ。
桜島では、美味しそうな朝採り野菜がたくさん売っていて、
あれもこれもと心を奪われ、それでも厳選したのだけれど、
大量に背負って帰ってきました。
いわば桜島へ、野菜を買いに行ったようなものです。
郵送では待ちきれず、もろともお持ち帰りでごさいます。

小袋に入った大葉は、あけてビックリ!こんなに大量。

重かったよ~。
肩凝りMAXだよ~。
でも、新鮮で感動のおいしさ、背負ってきた甲斐があったよ~

巨大かぼちゃは、甘くてほくほく。
苦いけれども美味でやみつきのゴーヤ。
ゴーヤチャンプルにゴーヤサラダ、ゴーヤチップスなどなど、
ゴーヤ祭りは1週間続きました・・。


次の日、お友達のかなちゃんとランチだったので、
お野菜のおすそ分け。

blogにアップしてくれたのを見たら、まぁビックリ。
切手風にしてくれて、夏の思い出、
まるで直売所の売り子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする