Blog

お雛さま、そして卒業式

久々に実家に戻り、
玄関見たら驚いた。

民芸品的お雛さまがまだ置いてあった。。
しかも、3セット!笑

よーく見ると、
敷いてあるランチョンマットらしきものも
お雛さま仕様。
まさに、お雛尽くし!
ザ・お雛祭!

このセット、
毎年増えてく可能性あるな。。
母担当、やはりわが家の珍玄関

お母さん、
とっととしまわないと
お嫁に行き遅れるわ・・・ぁぁ。



       ***



そして今日は、
以前勤めていた中学校の卒業式に出席してきました

お見送りの風景。
卒業生とは2年ぶりの再会。
涙ぽろりの感動的なお式
一年生の時のお顔と一致させるのに時間がかかるくらい、
みんな衝撃的に成長(!)していて、感慨深いものがあったよ。。
卒業本当におめでとう

妹の卒業式を見に来ていた
教え子にも逢えてうれしかったなぁ~
これまた美しいお姉さんになっていてビックリ!

教え子の成長が見れるのは、
先生という職業の醍醐味だと思った一日でした。
懐かしかったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする