Blog

過ぎゆく夏

みなさんお久しぶりです~。 お元気ですか?
過ぎゆく夏にしみじみと寂しさを募らせながらも、
秋の訪れを心待ちにしています。

blogを訪れるたびに、
「今日も更新していないっ!!」でしたね?ほほ。
ごめんなさぃぃ~。


先日、仕事で大分へ。
ふらりと足をのばし、由布院に行ってきました。

レンタルサイクルで自転車を借り、
ヒューンと由布院巡りを楽しみにしていたのに。。
またもや、全開に、雨女本領発揮!!!

午後のお楽しみはこれからっていう時に、
金鱗湖のほとりで、ぽつぽつ雨はやがて集中豪雨になり、
泣く泣く駅まで自転車を返しに。

それなのにそれなのに!
ずぶぬれで途方に暮れて駅出たら、
雨アガル・・・


ちょっとーー。
どういうことですかーーーー???

驚きの晴れ間でございます。


こんな時、誰か一緒にいたら
「ありえないねー。」と笑い話になるだろうに、
なんせ一人で行ったものだから、ただただ呆然『無』でした。
一人旅もいいけど、
『花びら』の「♪きみが~ いてーこそのせかああーい」じゃないけれど、
やっぱり友達や家族や恋人と、
「ごはんおいしいね。」とか「きれいな景色ね。」とか
感情を共有できるのが旅の醍醐味なんじゃないの!!と、
お天気に見放された私は弱気になり自問自答。

気を取り直して、また山の方まで歩き出し、
雑貨屋さんをうろつきました。
歩いた甲斐あってか、お気に入りをいくつか発見☆
お買い上げは。。

ポップなお箸と、

ミニミニ花瓶と、

「健康にいいよ!!」と、
民芸品屋のおばちゃん一押し
中敷が畳のようになっている渋いスリッパと、

採れたて新鮮お野菜トマト
みずみずしくておいしかったよ~。
ゴーヤはゴーヤチャンプルに。美味でした。


夏もいよいよラストスパート。
くるくる変わる日々のお天気、体調に気をつけて
楽しんでくださいねひまわり

3件のフィードバック

  1. りかちゃん♪

    ひとりレンタサイクルで突然の雨!すごく切ないよねーーー、わかります!(経験あるよぉ~)あと夕暮れどきに道に迷ってしまったとき…。ひとりごとをつい発してしまいます(笑)

    でも知らない土地でも、自然が豊かだととても癒されるよね!

    私も大分行きたいなぁ!

    お野菜、とっても美味しそう♪

    みんなの宿題が心配であり、楽しみでもある夏休み終盤です。

  2. おかげさまで
    宿題終わらせました♪
    すごく眠いですがっ。。

    今日、りかさんの色紙が
    届いていて感動・・!

    休み明けという
    いい区切りなので
    頑張ろうと思います☆

    ありがとうございました *

  3. maicoroちゃん

    コメントありがとね☆
    ひとりレンタルサイクル仲間ですね。しし。
    ひとりごと分かるわ~。

    大分の大自然、素晴らしかったよ!
    機会があればぜひぜひ。

    みんなの宿題、楽しみだね~♪

    *******

    りり * ちゃん

    無事宿題終わってよかったよ~!ほっ。
    ご報告ありがとね☆

    色紙も喜んで頂けてうれしいわ♪
    裏に秘密のメッセージがあります。。フフ。

    9月からまた新しい気持ちで
    がんばってね!

maicoro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする