Blog

御殿場中学校コンサート

美しい富士山の眺め、お花や木々に彩られた校舎。
笑顔のあいさつあふれる御殿場中学校でのコンサート。
この日をずっとずっと心待ちにしていました。
御殿場市の『夢創造事業』の企画として、呼んで頂いたのです。

会場のど真ん中で演奏するという初の試みにドキドキでしたが、
大きな拍手と大歓声でお出迎え、
ぐるーーっと一周見渡せば、みんなのいいお顔
「これはいいコンサートになるわ~♪」と直感!

歌とお話を織り交ぜながら。
MCでは、四方八方にいる生徒のみんなのもとへ、
将来の夢を聞きに・・・

走る走る!!

お席の上までずんずんと!

手拍子をしながら聴いてくれて、盛り上がる時は盛り上がり、
静かな曲はじっくり聴いてくれて、感激!
どんな学校生活を送っているかスゴクよく分かるわ~。
That's wonderful!

新曲の『花びら』や『種をまこう』を中心に、12曲。
この日のために作った『Run』や、
『Top of the world』も演奏しました。

楽しい時間はあっという間ね。。
幸せいっぱいな気持ちの中、最後は、
「みんなーーっ、真ん中へーーーっ!!」のリカ号令に、
ドドドっと中央に大集合してくれました!


みんなで大合唱♪
すると、私の背後から美声が・・・!
くるりと振り向くと、ものスゴク歌の上手な先生を発見!!
すかさずマイクをお渡ししまして、

即興コラボでございます。
本当に本当にお上手で、ハモリも美しくて、生徒のみんなも大喜び!
いいな~、こんな先生。
きっと、カリスマ先生のことでしょう。フフ。
先生、本当にありがと~☆

ドラムのあつしくんもベースのおいちゃんも
満面の笑みでした。



アンコールの『フリスビー』で、みんな踊りまくる。

生徒の所々に混じっていた先生も大盛り上がり!
かなりいい動きをしている先生をたくさん発見しました笑。
一緒に楽しむ姿が、なんとも微笑ましかったです。


みんなが大人になって、この日のことを思い出してくれたら
うれしいなぁ


最後に、お礼の言葉と花束を頂き、
うるうるしていたら、
まだまだ、とっておきのサプライズが・・・


みんなから合唱のプレゼント!!
650人の大合唱は圧巻で、
どれだけ練習したらこんなに素晴らしい合唱になるのでしょう。
心のこもった澄んだ美しい歌声に、
涙がぽろぽろ止まりませんでした。


まるで夢のような1日。
出逢ってわずか1時間ちょっとの中で、
こんなにも音楽を一緒に楽しみつながったことが奇跡のようで、
あぁ~音楽をやっていて本当によかったと思ったよ・・ぁぁ。
楽しかったね☆


「生徒や先生方へ、日々のがんばりのご褒美に」と、
素敵な企画をしてくださった勝又校長先生を始め、
生徒のみんな、先生方、保護者の皆様、本当にありがとうございました花

御殿場中学校の『夢講座』として、元気をお届けできたなら幸せ。
また御中に行ける日を楽しみにしています!

3件のフィードバック

  1. 「歌」っていいですよね。

    最近、職場の至るところから
    歌声が聞こえてきます♪

    ちっちゃな進化が
    嬉しくて嬉しくて、
    毎日ぷち感動!

    ちょっとうるうる…
    鳥肌わさわさ…

    本番はバスタオルを
    持参する予定です。

  2. コメ返読みました!
    SCIENCEティーちゃーも
    コメントもらえて嬉しい*
    って言ってましたよー☆
    頑張ってください#

  3. Thank you for your comments, awa!

    職場の至る所から歌声なんていいわ~♪
    本番は、みんなのがんばりに思う存分感動してくださいませ☆
    バスタオルね!フフー。

    *******

    Thank you for your comments, Naada*!

    SCIENCEティーチャーも喜んで頂けてうれしいわ♪
    ご報告ありがとね!
    また、ちょこちょこblogにお越しくださいませ~☆

あわ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする