Blog

上郷中学校ライブレポート♪

先日の、上郷中学校ライブ。
新曲「Run」を始め、音楽のお話を織り交ぜながら
10曲ほど演奏させて頂きました。
たくさんの手拍子ありがと~♪

この日はとってもとっても暑くって、
私の背後に、お心遣いの扇風機。

会場にも扇風機が満載!
みんながかわいそうになるくらいの暑さで、
なんだか申し訳なかったよ~う。。ぁぁ。
先生方も本当にお疲れさまでございました。
熱中症がとても心配で前後左右見渡して、
パトロールしながらの演奏でした。


ベースは、おいちゃん。
ドラムは、あつしくん。
ナイスグルーヴでございました!



ステージからみんなのいいお顔が見えると、
会場に降り立ちたくなります。

ハロ~♪

突撃インタビューにも答えてくれてありがと~。

みんなの夢がたくさん聞けました。
会場に飾られた星の素敵なデコレーションにも、
みんなの夢や願い事がたくさん書いてありました☆
「Run」は、そんなみんなにエールを送りたくて作った曲です。
一度きりの人生だもの。
自分の本当にやりたいことを大切にしてね。

上郷中のみんなありがと~。
楽しかったよ~♪

最後は、大好きなひまわりの花束を頂きました。
とびっきりの可愛い笑顔で花束を渡してくれた女の子たち。
撮影のみかちん、リカバンド、一同感激!

本当にありがとうございました。


今回のライブは、昔むかしのとある出会いから実現したのです。
私の社会人一年目、初めて先生をした学校に、
教育実習生としてやってきた牛島くん。うっしー。

やんちゃで言動が衝撃だった(笑)人気者の青年は、
時がたち、生徒の気持ちがよく分かる立派な先生になっていました。
生徒に愛されるお兄ちゃんみたいな先生に。
うっしーは先生という夢に、私は音楽という夢に
お互い駆け抜けた20代を懐かしく思いました。
んーーっ、なんとも感慨深かったです。
うっしー、呼んでくれてありがと!
とってもうれしい再会でした。



放課後、部活を頑張っていたみんなも一緒に。



素敵なお心遣いでお世話してくださった、
お母さまたちと。



たったひとつの出会いが、
今日という思い出深い一日につながった不思議。
出会いに感謝!


そして、音楽と教育を融合したあれこれを
ライフワークにしていきたいと、
スイッチを入れてくれた一日でもありました。

上郷中のみんなありがと~☆

2件のフィードバック

  1. コメント遅れました…
    ライブの日は本当にありがとうございました。

    こんな日が来るなんて☆

    りかさんに出会った日は衝撃でした!
    こんな先生がいるんだと!
    子どもたちのニコニコと素で触れ合う姿が本当に素敵で☆

    生徒とりかさんがいる空間はほんわかしていました。

    実習生として、りかさんがいる学校に行けて本当良かった。
    今思えば、、、とんでもない実習生でしたね(笑)

    その後、二度ほどライブに行ったり、CDで聴いたりしていたりかさんが、まさか!
    教師になった自分の学校で演奏してくれるなんて☆
    夢のような時間でした!

    相変わらず、キレイカワイイ素敵な
    歌声&お姿でした~~~!

    お互い、夢を追って、今も繋がれていることに感謝です!

    また、いつか、違う学校でも呼んでもいいですか?(笑)

    本当にありがとうございました!

    • うっしー、ご丁寧にコメントありがとね!
      ホント出会いに感謝です☆
      実習の頃すでに、
      将来有望なオーラあったよ!笑
      とってもうれしい再会でした。

      また違う学校でも、ぜひぜひ呼んでね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする