Blog

音楽の輪

今日とてもうれしいコトがありましたチューリップ
去年リリースした『ちいさな校舎』を、
今私が勤務している中学校と
お隣の小学校のPTAのお母さまたちが歌ってくれました。
ママコーラスの課題曲として。

この曲は楽譜がなく1からのスタートで、
おいちゃんの力をお借りして楽譜を完成させ、
コーラスのお母さまのおじさまが3部合唱のアレンジをしてくださり、
時間をかけて練習してくれたそうです。
本当にうれしい!!
自分の曲を聴いてもらえるだけでうれしいのに、
歌ってもらえるなんて本当にうれしいです。


そのお披露目が今日、保土ヶ谷公会堂でありました。
横浜市のたくさんの小・中学校のお母さまが歌うコンサートです。
残念ながら出演時間に間に合わず聴けずに残念っ。ぅぅ。
歌い終わったママたちの表情がとても素敵だったので、
きっと心に届く歌声だったんだろうなぁ。
後日ビデオをゆっくり見たいと思います。
こちらは、プログラムと頂いたお花。

みんなに歌ってもらえる、それこそ「みんなのうた」な曲を
これからもっともっと作りたいと思った1日でした。

そして、この曲が出来るまでの道のりをずっと思い出していて、
生徒のみんなや、多大なる協力をしてくれたLD&Kの方々や
いつも一緒に演奏してくれるおいちゃんやあつしくんに感謝した1日でもありました。
いくら曲を書いても、仲間の協力なしではたくさんの人に届けることができないし、
聴いてくれる人がいるからこそ、さらに曲を書きたい気持ちになる。
音楽って、本当に人と人をつなげるんだなぁ。


そうして出来た曲を歌ってくれて
キュートなママたち本当にありがと~プレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする