Blog

エッセイ

今までにいろいろなエッセイを読みましたが
ここまで笑ったエッセイはありません。(断言)

西 加奈子さんの「ミッキーかしまし」。
ご本人は、脳みそつるつるエッセイとおっしゃっていますが
とんでもございません。
日常のあれこれに向ける視点が天才的。
人間観察力が、マジはんぱねー。(中学生風)
そしてそれらをつらつらと語る、言い回しや、間(ま)が絶妙なのです。

最初、電車の中で読んでいたのですけれども
あまりのおもしろさに
『フフ。』
『プププ。』
『。。。ぶふふふふ!!!』
と、なりますので、とても読めたもんじゃありません。
おうちでひとり読みをオススメします読書


西 加奈子。
今、日本一おもしろい文章を書ける女子だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする