Blog

一期一会

ヨガを始めて6年目。
いつも一人で黙々とスタジオに通っているのですが、
先日素敵な出逢いがありました☆
外国人の方と更衣室で一緒になり、
ニコッと微笑んでくれたのがきっかけで、
レッスン前に少しお話をしたのです。
笑顔のやさしいマダム。
カナダでもヨガはとってもポピュラーだそうで、
仕事で日本へ来てヨガ初挑戦とのこと。


そしていよいよレッスン。
ヨガの呼吸法やポーズを伝えながら(私の説明で分かったかな汗
一緒にレッスンを受けた。
とてもリラックスして楽しんでくださり、ほっ、ひと安心。

そうしたら、帰りに出口で待っててくれて
『I have a small present for you!』と、
ちっちゃくてかわいい、カナダとケベックのピンバッチを頂いた。
うれしい!

きっと海外に行って出逢った人やお世話になった人へ、
ありがとうの気持ちと一緒にプチプレゼントできるよう、
常にバックにしのばせてあるのだろう。
なんと素敵なお心遣い!
その気持ちがとってもうれしかった。
私も早速見習おう。



ヨガといっても(湿度温度の高い部屋でする)ホットヨガなので、
かく汗が尋常じゃない。
人間はこんなに汗をかけるのか?と思うほど、
水のようにサラサラした汗が滝のように流れる。
終わった後は、体の毒素が全部外に出たかのように、
スッキリ爽快なのです。ぐふふ。

で、そのマダムはヨガスタイルのままお帰りで、
風邪ひかないかしらとちょいとビックリしていたら
『ホテルがそこなの~』と。
彼女はドクターで、海外公演のダンサーの専属医師として来日してるとのコト。
す、スゴイ。。
自分とは未知の世界の方と出逢った。
今日ここに来なければ、決して一生出逢うことがなかったかもしれない。
一期一会。


これからも色々な出逢いを大切にしていきたい地球



ぼくも一期一会あるょ~。
お出かけするといろんな人が話しかけてくれるょ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする