Blog

☆Live at Nishi JHS☆

大自然の中にある御殿場市立西中学校。
目の前には、雪景色の富士山がそびえ立ち
そのあまりの巨大さに
『ヒャーーっ!!』と絶叫。(写真がなく残念です~。)

そしてここの校地は、昔、
白洲正子さんのお祖父様の別荘地だったそうで(ビックリ!)
とっても風情があるのです。
自然の豊かさにリカチーム一同、大感動。
富士山を見ながら学校生活を送るのって
どんな気持ちなのかしら。。
羨ましいなぁ~。


今回、『9年生を送る会』に呼んで頂いたのです

生徒のみなさんの雰囲気がとてもよくって、
純粋さとたくさんの笑顔に癒された~。
この純朴さは、この土地ならではなんだと思う。大自然の中で育つのって素晴らしい!
あぁ~ なんと表現したらいいのかなぁ~
伸び伸びしていて、ふわふわ~っとやさしいオーラが出ている。
とってもいい子っちなのです。

1曲1曲メッセージが伝わってるといいなぁ


演奏の合間に、あつしくんのパンデイロコーナーも。
2~3名ステージにあがってもらって、叩いてもらう予定が
『ドドドドっ!!!』と手があがり、
私が全員ステージに送りこんでしまい。。


はい、コチラ。

行列。

会場から見守るの風景。
個性あふれる叩き方満載で、お腹がよじれました。
どうもありがと~


そして、『夢』のお話の時、
将来の夢がある人と質問したら、たくさん手があがった。
大切に育ててほしいと思う
まだ見つけている途中の人は、本を読んだり映画を見たり音楽を聴いたり、
たくさんの人との出逢いの中で、色々なものを見て感じながら
ゆっくり焦らず探せばいい、そんなお話もした。

最後に、温かいメッセージとお花を頂き、感激でした


多大なるヘルプをしくれた高口くん(写真もありがと~)
そして、気さくでおもしろトーク炸裂なジェントルマン、滝口校長先生。
後ろに、あつしくん、おいちゃん。
滝口校長先生は、お笑い芸人トータルテンボスさんの元担任の先生で、
彼らも西中に来たんですって!おもしろblogを発見。
恩師なんだろうな~。教え子の成長が見れるのは、教師の醍醐味だと思う。

そして、ずっと連絡を取り合って下さった、
ステキな笑顔で、お話していると癒される白井先生。
(お心遣いに、メンバー一同感激!)
あ!バックに富士山ありました。ムフフ。


今年度の教育テーマ『夢』の実現のためにがんばってきた9年生へ、
最後に『心のコンサート』をプレゼントしたいという
心優しい先生方の想いが届き、こうして演奏させて頂きました。
こんなに熱心で生徒思いな先生方と一緒に過ごせた生徒たちは、
とっても幸せだと思う(しかも、幼小中一貫教育なのです!)


心温まる1日を本当にありがとうございました
そして、この出逢いをもたらしてくれた
勝又將雄先生に心からの感謝を。


また、御殿場に行きたいです

4件のフィードバック

  1. こんばんは、
    新井中をこの間卒業したヒラサワで~す^~^
    28日のライブ楽しみです!!
    頑張ってください!
    私も見に行きま~す。
    ではでは、

    • Thank you for your comments, Sakura!

      卒業おめでと☆
      ほんの少ししか逢えず残念だったから(泣)ライヴ心待ちにしてるょ~♪

      I can't wait!!

  2. 2週間前くらいになりますか…
    どうも、御西中1年のたけです☆

    「9年生を送る会」の心のコンサートという形でしたが、リカロープさんの歌を生で聞けてすごく嬉しかったです♪♪

    ほぼ毎日のように部活が終わった時に聞こえてくるあの声が、まさかCD以外で聞けるなんて!みたいな(ハハ

    コンサートとは関係ないですが…声きれいですね☆☆

    • Thank you for your comments, Take!
      コメントどうもありがとね。文章が上手!
      しっかりしてるなぁ…☆

      声の感想もうれしぃです♪部活が終わった時も聞いてくれてたんだね!
      また歌を聴いてもらえる機会がありますように☆

サクラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする