Blog

赤ちゃんライヴ

先日、ママとベビー・キッズのためのライヴをしました
お越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました!

ベイビーオアシスとリカロープの共同企画で実現したこのライヴ。
リカロープの楽曲+α、ピクニックやチューリップなどの童謡も演奏。
ママと一緒に、3ヶ月の赤ちゃん~3歳のキッズまで
一緒に歌ったり踊ったり、楽器を演奏したり
とっても楽しくて幸せいっぱいな時間を過ごしました

↑メンバー1名増えてます。
あつしくんのお隣に、キッズが1名増えてます。笑。
ドラムに興味津々で、あつしくんのお隣を終始キープ。
ちっちゃいよ~。あぁ~かわいい。


みんなで一緒に楽器を演奏するコーナー
マラカスやシェイカーをふったり
鈴を鳴らしたり
ミニパーカッションを叩いたり。

シャッカ シャカ
リン リン
ポン ポン ポン ポン

カラフルな音色が響きます

どうにもこうにも、あつしくんドラムがお気に入りの様子。
たくさんの子供たちの好奇心を見て
それを微笑ましく見守るママたちの姿を見て
幸せな気持ちをたくさんおすそわけして頂きました。

ママにとっては、子育ての合間の『ほっと一息』な時間、
ベビーやキッズにとっては、「音楽ってなんだか楽しい!」っていう
『初めの一歩』になってくれたら、うれしいなぁ。
そしてなにより、親子で一緒に音楽を楽しんで頂けたら
本望です♪


おにぎり持って踊る私。
こう見ると、すごい絵だな。。

生まれて初めて、ライヴで踊りました。
おにぎりもって
新境地すぎです。


英語で絵本を読むコーナーもありました
あつしくんにドラムを叩いてもらい、
おいちゃんにギターでリフを弾いてもらい、
それに合わせてリズムのように英語を読んでいくのです♪

こちらの絵本はとってもオススメ!
『Brown Bear,  Brown Bear,  What Do You See?』
英語がリズムで覚えられ、
ストーリーもシンプルなのに先が気になる。
Eric Carleの鮮やかな動物の絵に
終始ワクワク!くぎづけです。



教え子もお手伝いに来てくれました。
Thank you for your help!

真ん中は甥っコちゃん。
たまに、「リカちゃん、赤ちゃん産まれたの?」
と、聞かれますけれども
私のベビーではなく妹のベビーです。ムフフ。


ベイビーオアシスの増田さん紀子さんを始め
スタッフの方々、本当にありがとうございました☆
自由が丘にある素敵な赤ちゃんカフェ
&等々力のスタジオでママとベビー・キッズのための様々な教室を展開する
ベイビーオアシスとは、これから色々な企画を考えていきますので
どうぞお楽しみにしていてくださいね

5件のフィードバック

  1. なんだか、幼稚園や保育園の先生みたいですねっ!

    わたしも、あれくらいの距離であつしくんのパンデイロ(…でしたっけ?グレードアップしたタンバリンみたいな楽器)を操る様子を見てみたいです♪

  2. 今回のライヴは、生後4ヶ月の娘の人生初ライヴになりました^^*
    ライヴデビューは、ぜったいリカロープの!と思っていたので、
    念願も叶い、内容も盛りだくさんで、とっーーても楽しいひと時でした♪♪
    (特に絵本のコーナーがよかった!)

    こういうライヴなら、毎月でも参加したいっっ!
    ママとしては、早く娘が大きくなって、
    一緒に踊れる日が待ち遠しいなぁ~♪笑

    リカちゃんのcuteな歌のお姉さんっぷりと
    おいちゃんとあつしくんの優しい眼差しが微笑ましくて、
    ますます3人のファンになっちゃいました☆☆☆

  3. I'm so happy you to remember me!!
    つい嬉しくて連続してのコメント失礼します^^;

    小さい子ってどうしてこうもかわいいんでしょうか??
    写真を見るだけで優しい気持ちにさせてくれますね☆

    ちなみに、本名もノブなんであのノブ君で間違いないと思います(笑)

    今では英語大好きになりまして、塾で英語の先生をやってます!

    I wanna be a great English teacher like you!! :->

  4. 久しぶりに見たら
    おにぎり持って踊ってる♪
    なんか斬新やね^^

    ネスカフェ ドルチェ グストの
    ナレーションやってるんですか?
    関西でも流れてるかな??

    チェックしてみまーす。

  5. Thank you for your comments, awa!

    あつしくんが泣いて喜びます。笑。
    ぜひ今度、最前列でご覧下さいませ♪
    連打で指が20本くらいに見えます。

    ********************

    Thank you for your comments, kei!

    とってもうれしぃご感想ありがとうございます☆
    cuteな娘ちゃんとkeiちゃんのママっぷりに感激しました。癒しの空間!
    keiちゃんのご意見、そのままbaby oasisにもっていきます。うふふー。
    次回もどうぞお楽しみに♪

    ********************

    Thank you for your comments, nob!

    塾の先生やってるのね! That's wonderful!
    英語好きになってくれてうれしぃょ。。☆
    きっとノブくんは、みんなが群がる(しし)いい先生なんだろうなぁ。
    がんばってね!

    ********************

    Thank you for your comments, 1090!

    1090←暗号でした!
    関西でもCM流れてるといいな~♪拝見したらお知らせして下さいませ。
    あ、次回のライヴでは、おにぎりが別の何かに変わっているかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする