Blog

★Live at Arai JHS★

横浜市立新井中学校でライヴをしました
お越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました。

今年からスタートした新井中学校地域コンサート。
運営委員会を中心に、学校や地域の方々のご協力のもと開催された
人と人とのつながりを大切にした手作りのコンサート。
こうして、演奏できる機会を作ってくださり
とてもありがたいです。企画力とチームワークに拍手!

第一部は吹奏楽部、第二部がリカロープでした。
久々の新井中ライヴ、激緊張の中(ヒョーー)
温かい手拍子に支えられ、
『ちいさな校舎』や新作の『Good morning!』を中心に
8曲演奏しました。

こちらは、出番前の舞台裏。。

あまりの寒さにあったまる
ほほほ。


これは、なんのMCだろうか。。
遠く離れたお客さまに
『気』を送っている?笑。


地域や保護者の方々、在校生や先生方を始め
卒業生もたくさん来てくれて、
ステージから見渡すと懐かしい教え子がたくさん見えて
うれしかった~
教え子の成長が見れるのは、とってもうれしい。


第三部では、吹奏楽部とのコラボレーションで
『学園天国』を歌いました。フフー。
cuteな生徒ダンスチームも登場☆
吹奏楽部の迫力ある演奏をバックに歌うのは
とても気持ちがよかった。

最初のかけ声で、お客さまの中にずんずん入り
マイクを突然向けても歌ってくれた卒業生のみんなありがと~。


今回、心に響く音色で数々の名曲を演奏してくれた吹奏楽部
大成長にじんわり感動。
この日の二日前、部活にお邪魔させて頂いたのですが

One Band One Sound!

日々の練習の賜物です。

新井版スウィングガールズ


卒業生たちと


お世話になった運営委員会の方々、校長先生方
そしてゆかいな有志のママたちと
本当にありがとうございました。
愛情いっぱいもらいました。

そして、リカチームのあつしくんおいちゃん高口くん、
音響さん、たくさん写真を撮ってくれたみかちんありがと~


今回、温かく応援&サポートしてくれた
仲良しママたちの『ママパワー』が素晴らしかった
子供たちを立派に育て、自分時間を楽しんでいる。ステキ!
会話のテンポがこれでもかというほどリズムよく流れ
リカチームはその会話を全部メモりたいくらい笑った。
3日分くらい一気に笑ったもんで、次の日、腹筋痛だった。


この学校で何年もかけて得たたくさんの出逢いは
私の人生の宝物だなぁ。。。と改めて思う、
そんな幸せいっぱいな一日でした。

また、大好きな新井中でライヴができますように




おまけ。

3件のフィードバック

  1. Hi!
    泉が丘中学校卒の一人です!!以前から噂はかねがね聞いていましたが、リカ先生!!カッコいいですね^^!

    If you can come back to Izumigaoka j.h.s, I wanna see u!!
    And I wanna sing your song with you!!

    先生がMusicianでも僕は先生の教え子に変わりありません!
    ずっと応援しています!!がんばってください☆

  2. Thank you for your comments, Wataru!

    お越し頂いていたなんて、
    本当にありがとうございます☆
    驚きました!
    4枚目、ウォーリーを探せです。。
    遥々、Thank you so much!!

    *******************************************

    Thank you for your comments, nob!
    You are good at writing in English!

    わぁ~、発見してくれてどうもありがとう。
    I'm so happy!
    懐かしいなぁ、泉中。。☆
    nobが本名なら、あのノブくんかな。。?

    今度ライブに遊びに来てね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする