Blog

音楽にうっとりの夜

先日、土岐麻子ちゃんのクリスマスライブへお出かけ。
日本でも最高峰のクラシックホール、
浜離宮朝日ホールにて

入場して、心地いいシートに座っていたら
突然電話がかかってきた。

「リカちゃん、もしかして今、ホールに座ってる?」

その日、撮影担当のスージーからで、
どっかで私を見てるのかな?とキョロキョロしてみたら、

「ちょっと立ってみて」

と、バラエティー番組の如く指示がきたので、
立って大きく手をふってみた。

そうしたらば、

「ちょっと~、恥ずかしい恥ずかしい、座って!
やっぱりリカちゃん!!」

と、爆笑していて、
電話の向こうにときちゃんの笑い声も聞こえたので、
楽屋のモニターで私を見ている(!)ことが判明。ほほほ。

ニット帽をすっぽりかぶり、
紙袋をわさわさかかえてキョロキョロしていたので(←怪しい)、
私とすぐに分かったらしい。はは。

そして本題のライブ
ときちゃんの歌声は、
とても表情豊かで、気品溢れる。
例えるならば、まるで極上のシルクの様です。

この感動を伝えるには、
私のボキャブラリーが少なくて残念でならないのだけれども、
心がモヤモヤしていたら、
それが自然と澄み渡っていくよう。
聴いていて、本当に気持ちのいい歌声。

選曲もいつもながら抜群のセンス
&Cymbals時代の名曲も何曲か演奏してくれて(感激!)、
18曲があっという間にすぎてしまった。

クリスマスの雰囲気に包まれ夢心地。
良質な音楽にうっとり癒された夜でした

こちらは頂いたときちゃんグッズ。
ブックカバーとペン。

なんてキュートな文房具たち。
愛用させて頂きます


今年も残りあと2日。
年賀状にヒーヒー言っております

どうぞ穏やかな年の暮れをお過ごし下さいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする