Blog

ピアノレッスン

先日のピアノレッスン。
多忙なめぐちゃんの仕事場へ、押しかけレッスン

背後から、
めぐちゃんの美しい音色と弾き方を焼きつけ中。


実践!


課題曲と、新曲のピアノアレンジ。
新しい発見がたくさん。
私は両手で同時に弾く時、微妙にタイミングがズレていると判明・・。

「両手のタイミングを合わせないと、
編み目の粗いセーターのように雑な演奏になってしまうよ~。
一つ一つの音を丁寧に、編み目の揃ったセーターで。」

・・・んーーっ。なるほど。
めぐちゃんの例え話アドバイスはいつもメモりたくなります。


小学生の頃ちょろっと習ったっきり、長いこと疎遠になっていたピアノ。
空白の時間を取り戻すかのように、
こんなにも大人になってから、気持ちは小学生で励んでおります。
次回ライブでいろいろお披露目できるといいなぁ・・・。


そう、次回ライブが決まりました!
8/5(日)mona recordsで、ランチワンマンライブです♪

お客さまの、

「ライブ少ないです。増やしてください。」

の、鶴の一声による夏ライブです。ほほ。

詳細は後日アップしますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする