Blog

瓦そばと、粋なおばちゃん。

先日の山口の続きでございます。
下関で食べた「瓦そば」の
あまりの美味しさに感動!

もじゃもじゃ星人。
盛りつけ方がナイスです。
瓦の上で、茶そばがほんのり焦げていて、
牛肉・錦糸玉子とベストマッチ。
おつゆにつけて頂き、
エンドレスに美味しゅうございました。


そして、この日テーブルのお世話をしてくれた
親切で粋なおばちゃんが、いきなりおっしゃった。


「あなた!あの人に似てるね!
えーっと、あれあれ。
えーっと、なんだっけか。
あ、そうそう、パフィー!!」

・・・。
どっちにも似てないよう、おばちゃん・・
と思っていたら、


「うん!似てるよね!真ん中の子!」


・・・真ん中?
もうパフィーが三人の時点で完全に人違いであります。
「パ」つながりの三人で、もしやと思い


「パフュームですか?」

と聞いたら、


「そうそう!それだ!」


どうやら、あーちゃんのことらしい。
ひぇぇ~。
謎すぎです。
お顔のジャンルが全く違いますのに、
あーちゃんごめんなさい~。
アゴか、目のくぼみか、
なんらかのパーツがかぶっていたのだろうか。

でもそれよりなにより、
Perfumeを知ってるおばちゃんが可愛らしかった。

「あの子たち、なかなかいい歌うたうよね。
踊りもさ!
あなたもなんか、歌ったり踊ったりしてんの?」

とも言っていた。
歌いながら踊るリカロープでは、
新境地すぎます。


ひれ酒にファイヤーする粋なおばちゃん。
また会いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする