Blog

宮崎からこんにちは

みなさんお久しぶりでございます~。
お元気ですか?



今、宮崎県に来ています。
た、台風が、、暴風域で大荒れです、、
あぁぁぁぁぁ

どうかみなさま、お気をつけくださいね!!!

今日、鹿児島に移動だったのですができず、
ホテルで缶詰中でございます。
昨日頂いた、おぐら本店のチキン南蛮の美味しさが忘れられず、
何度も何度も回想しています。

ジューシーなチキンに、なめらかでコクのあるタルタルソース。
たまらない!!!
私は中学生の時、村野武範の「くいしん坊!万才」が大好きで(今は、松岡修造)
村野さんの一口食べた後の
「ん~~んっっ、なるほどねぇ。」の第一声が、
モノマネのオハコだった。
だから今でも、美味しくて震える瞬間は
必ずや村野さんが舞い降り、
心の中でモノマネしてる。

舌の記憶をたよりに自宅で挑戦したい!!


8月11日(月)12:10~12:20、
エフエム鹿児島『μ'sCafe アンドゥトロワ』にゲスト出演します。
とっても楽しみ♪
お近くのみなさま、どうぞお聞きくださいね。


ではでは、安全な週末を!

4件のフィードバック

  1. りーかーちゃん☆
    とっても久しぶりです。
    1枚目の写真見て…あっ!リカchan相変わらず元気で良かったと笑ってしまった(*´ー`)ノ

    久しぶりにブログを開けたら、同じ様な状況だったのでビックリして思わずコメントしました。。
    そちらは大丈夫?
    こちらはもう1つのハリケーンが明日接近中なので、又少し気を張って過ごしてます。
    お互い、何事もなく無事に過ごせますように。

    • miwawaちゃん

      うひゃ~っ、お久しぶりだよう~。
      ブログで見つけてくれてうれしい!!
      ご心配ありがとね。
      大丈夫だったよ~。
      ハワイはハリケーンなのね。。
      うわわわわ。
      大丈夫だったかしら??

      元気に暮らしていて何よりです。
      とっても会いたいよ~♪

      • りかちゃん、無事鹿児島入り出来て良かったね☆
        ドライブの景色、ハワイと似てるー。

        もう1つのハリケーンは勢力が弱まって何処かへ行ってくれた様で安心。今日はハワイらしい青空が戻ったよ。

        九州はチキン南蛮が有名なの?
        昨晩たまたま九州出身の方の定食屋さんで夕ご飯食べたの。
        お腹空き過ぎて迷わず”かつ丼定食”にしちゃったけど、次回は”チキン南蛮定食”を狙ってたとこです(笑)

        私も最近こっそりブログを始めたの。まだ全然慣れず…ぼちぼちとだけどね☆

        皆も元気かしら?会っていっぱいオシャベリしたいね(*´ェ`*)

        • miwawaちゃん

          チキン南蛮食べたかな?笑
          こっそりブログ見たよ~!!
          ハワイの美しい景色にうっとり。。
          お茶目な文や視点が、miwawaちゃんらしくて
          とっても会いたくなりました。
          嵐のコンサート in ハワイ 気になる!!笑
          またこっそり拝見するね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする