Blog

今年もあと二日!

今年もあと二日ですね~!!
みなさん、いかがお過ごしですか?

こちらは、先日作ったクッキー。
年末に会う友達に作ったのだけど、
無心で作ったり包装したりするのが、
異様に楽しい。。

そういう仕事ないかな笑


昔、私の友達が、
肉まん作る工場でバイトしていました。
で、肉まんの真ん中に、
某ブランドの焼印をひたすら押すという
仕事だったんだけれども、
友達いわく、

「焼印を普通に押すと単調だから、
軽く押して文字を薄くしてみたり、
時にはジュッとやって濃くしてみたりする。
そこにも男の美学がある。」と。

!!!

そして、こんなことも言っていた。

「ベートーベンの第九を頭の中で演奏してる間に、
ベルトコンベアが何回もまわって、
肉まん終わるから、退屈じゃない。」

!!!!!

彼が音楽家になったのは、納得の感性。笑
元気にしてるかな。

そんなことを思い出しながら生地をこね、
ひとつひとつのクッキーに
女の美学でもってチョコを入れ込んでみる。

ではでは、大掃除に戻ります~♪

2件のフィードバック

    • 渉さま

      新年のご挨拶ありがとです!
      ホントどんな一年になるかしら。。
      願いを習字で書くならば「飛躍」かな笑
      今年もどうぞよろしくです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする