Blog

小樽からこんにちは。

みなさんこんにちは。
いかがお過ごしですか?
北海道で初雪!を見ました、
リカロープです。

仕事仲間のハンナと小樽にて。
NHK朝ドラ「花子とアン」で、
スコット先生役を好演していたハンナ。
去年までNHKのビジネス英話を担当、
愛聴していた私の英語の先生でもあります。

以前ハンナに聞いたことがあった。
「どうして日本に来たの?」
日本のドラマがきっかけだったそう。
感受性豊かなハンナ。
色々な感情を抱くたび、
この気持ちにピッタリな英語がない!
って、ずっと思っていたんだって。
日本語に出会って、今まで抱いてきた感情を表す言葉がたくさんあって感激し、
日本語や日本文化がどんどん好きになって、来日。 なんだか日本人としてとってもうれしい。

ひょんな出会いやきっかけで
人の人生は大きく変わることもあるのだなぁ。(しみじみ)

しっかし、ハンナはお顔が小さい。
人間としてこんなにお顔が小さいことが
可能なのか?!ってくらい小さい。
とっても可愛らしい人です。

そして夜の小樽は、
まるで外国にいるかのようでした。
美しい。



いよいよ冬本番。
風邪がはやっていますので、
お体ご自愛してくださいね。

See you!

4件のフィードバック

  1. 小樽は、自分が高校3年間を過ごした街です!
    当時よりもきれいになっている一方、寂れてもいるんだよな~。

    • 渉さま

      小樽で高校生だったのですね!
      ビックリ!!
      確かにとてもきれいな街でした。ほほ。
      1日にお天気が何度も変わって、
      海と夕焼けが格別でした!
      また行きたいです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする