Blog

熊本RKK「塚原まきこの福ミミらじお 」

みなさん、こんにちは。
令和直前、いかがお過ごしですか?
ブログおさぼり大得意、リカロープです。

先日、熊本RKKラジオ
「塚原まきこの福ミミらじお 」に
出演させて頂きました。

心のオアシス福ミミらじお。
なんて素敵な笑顔なの、まこさんと。
いつもウェルカム幸せです。
ニューアルバムに収録予定の新曲
「アイスクリーム」初オンエアでした!

YouTubeでも生配信。
お顔が見えます恐怖のド・アップ。
うっかり禁物。
重力には逆らえないけれども、
顔面体操がんばります。
あえいおうー。

リスナーのみなさん、
愉快なコメントありがとです♪
お近くからも遠くからも
聴いてくださった方々ありがとです!

放送終了後、まこさんとランチ。

春のウエストうどん祭り。
福ミミとのコラボメニュー、
おいしかったー。
お話止まらず、お茶しても止まらず、
お別れの場所で立ち話しても止まらず。ほほほ。
素敵な方のお話は、
生きる活力になるってもんです。
楽しすぎました。
また遊びに行きます!

***

そしてこの後、鹿児島へ。
西郷どんで気になった場所を
巡るつもりだったのに。。
イオンにふらふら入ったら、
はい、最後!
魅惑的な野菜コーナーに釘付け。
眼開きで永遠物色。

東京では中々出会えない、
有機の安納芋(種子島産)!が
私を呼んでいる。
焼き芋、スイートポテト、
さつまいもごはん、、
ときめきが止まらない。
いくつリュックに入るかな。
リュックの中の服を全部着たら、
30個くらい入るかな、、

家についたら驚いた。
お持ち帰り野菜は、
安納芋20個、トマト7個、ごぼう7本、
巨大夏みかん3個、ほうれん草、
小松菜、サラダリーフなどなど。
一心不乱に背負ってきたのか、
重すぎで記憶にない。
送ればいいのだけどね。
すぐに食べたいのです。しし。

甘くてしっとり、
衝撃の美味しさだった安納芋。
袋の農家さんに電話します!

素敵断面。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする