Blog

新年度スタート!

みなさんいかがお過ごしですか?
再放送の朝ドラ「マー姉ちゃん」が終わり、
「カムカムエブリバディ」も最終週、
なんとも寂しいリカロープです。

マー姉ちゃんは、長谷川町子さんの
「サザエさんうちあけ話」を元に描かれた作品。
戦前から戦後まで、たゆまず明るく強く生きた、
女ばかりの一家の生活史。
愛とユーモアあふれる名作だったー。
田中裕子さん可愛かったなぁ。
カムカムの深津絵里さんも。

 

気づけばあっという間に新年度。
新入生、新社会人のみなさん、
いろいろ大変なこともあるけれど、
(&ほんっといろんな人もいるけどよう)
日々ちいさな幸せ見つけながらがんばってね!

 

こちらは、郵便局で見つけた
サンリオのポストカード。ナイス!
立体感とか扉開くのたまらない!
友人の息子ちゃんに。

私も4月から新生活。
ピンチヒッターで中学校へ。
新しい世界は少しの不安とワクワクと。
中3になる甥っ子ちゃんに(ついこの前まで赤ちゃんだったのに!泣)
教科書借りて予習してるのだけども、
至るところに書き込みの、
形が不思議な英字が最高だな、、笑
これお守りにがんばるよ。

生徒たちと心豊かに日々紡ぎ、
珍ハプンもどんとこいで、
人として少しでも成長できたらいいな。

 

夜桜お七、桜の季節と

ニコ向日葵の夏を越え、

 

秋に戻ってきます。

新曲先送りでごめんなさいですが、
気長に待っててくれたらうれしいです。

 

そして今日は、土曜は寅さんだよ!
BSテレ東で男はつらいよ、だよ!見てね!
ってなぜに番宣。笑
大好きなのだよ、、
寅さんと向田邦子さんは、
元気の源なのであります。
優しく鋭い眼差しでもって
人間模様が丁寧に描かれ、
喜怒哀楽、笑いあり涙あり。
名言は人生のエッセンスに。
家族や友人、自分の人生に関わる人たちの
大切さや温かさを肌で感じられるというのかな。
コロナや悲しい出来事あふれる世になってしまい、
ますます意味不明な時代だからこそ、
寅さん向田さんが骨身に染みるのだよ、、
昭和の古き良き時代が落ち着くのです。
究極の癒しなのです〜。

 

それではみなさん、健やかな毎日を!
またお会いしましょう♪

See you soon!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする