Blog

CA4

みなさん、ちょこっとお久しぶりです。お元気ですか?
最近、キンモクセイの香りがほのかにして、すっかり秋ですねもみじ

先日ウクレレを買いました♪
今年の夏に行ったカリフォルニアで習ってきたのです。
では、久々のCAレポートどうぞ赤い旗

ステイ先のメグタンがウクレレを習っていて、
私もちょいとお邪魔してきました。
隣は先生のDel(デル)。
こちらがまたナイスキャラクターで、
先生としての『芸』の部分がとんでもなく秀でていた!
教え方も上手で、おもしろいようにポロポロ弾けるようになる。
Delは最初、私の名前を「リッカ~、リッカ~」と呼んでいたが、
しまいには「リッキー」になっていた。笑。
呼びやすいのかな。。
アメリカ人になった気がしたよ。

楽しくハワイアンやビートルズを弾いて、あっという間に時間が過ぎました。
実は「作曲したい!」と思い始めた頃「楽器が必要だわ~。」ということで、
何を思ったか最初にひらめいたのは、ギターでした。
これが中学生なら可愛いですが、当時22歳です。スタート遅っ汗かわいそぅ。。
どうやら御茶ノ水には楽器がたくさんあるらしいと、早速行ってギターを購入。
これが、デカイはコードは押さえづらいはで、早々に挫折。。
それで、ピアノを弾き始めたのでした。。ムード

...と、ウクレレ弾いていたら、ギターでの悪戦苦闘がフラッシュバックした~。
ウクレレは、コードも覚えやすく&押さえやすく楽しぃ~♪
音色もとっても癒されるし、純粋に演奏することを楽しめる。
最後にDelが「週末ウクレレパーティがあるから、ぜひぜひ!」とのコト。
な、何っ?ウクレレパーティって。興味津々聞き耳を立てる
メグタンと行ってみることにする。

続きはまた後日ぴかぴか



そう!先日、メグタンから
「ジェイクシマブクロと一緒に演奏したょ~♪」とメールが!
スゴーーィ豚ヒョー。(映画『フラガール』でのジェイク曲もよかったなぁ。。)
Delのウクレレ教室の生徒さんみんなで、ジェイクのコンサートへ行ったそぅ。

熱唱風にマイク持っているのは、Del♪さ、さすが。。
メグタンが「ジェイクは、とっても気さくでイイ人だったょぅ。」と言っていた。
なんだか、Delにお心遣いをしてそうなこの瞬間からも
そのお人柄は、うかがえますぅ。
だから、あんなにやさしい音色を奏でられるんだろう。

楽しそ~ぅ青りんご 青空の下で、みんなでウクレレ。
幸せのパワーが伝わってくる。
ちなみに、メグタンはFESTIVAL『T』の下☆

See ya!

1件のコメント

  1. あ、ウクレレいいですね。
    コロコロとしたかわいい音が出ますしね。
    ええ、何本かウクレレを持っていましてね。
    そう、某ウクレレシンガーの影響で(笑)。
    でも、その方と同じ音を出せないのが不思議。
    あ~、最近ウクレレを弾いてないのよね。
    久々に、弾いてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする