Blog

お茶会

先日、スージーときちゃんしまおまほちゃん
ランチをしましたホットコーヒー

あまりに楽しかったので、なに書こっかな~と思っていたら、
ときちゃんがとてもよい感じにblogに書いてくれたので(見てね♪)
私は、ちょちょいと裏バージョンで。。

フォトグラファーのスージーは、被写体の魅力をククッと引き出して
なんともステキな写真を撮る。ナチュラルに。
スージーのお人柄にみんな安心しきってしまい
いい感じに ゆるーぃ表情になるのかも。『素』に。
たとえばコチラ。

ときちゃんまほちゃんかわぃぃ。。
私はムンクですけれども。
その時の楽しさが、しんくうパックされてる感じ。
先日blogに書いた 作家の西 加奈子さん同様、
スージーもアンテナが、これまたスゴイ。
スージーの目で世界を見たら、どんなにいい曲が書けるだろう。
そして、どんなに珍曲が書けるだろう。

ときちゃんは、Cymbalsの時から大好き。
もちろん「土岐麻子」も。
ふわふわの空気感、類い稀なる美声です。
ときちゃんの声はお店でかかっていても、
ラジオでかかっていても、CMの声ですら、最初の2秒で分かります。しし。
ときちゃんが歌うと、いかなる曲も名曲になるんだと思う。
心がやさぐれてしまったら、ときちゃんのうたを聴きましょう。
幸せな時に聴けば、もっと幸せに浸れます。

そして、こんな可愛いお顔で「なぜにそんなおもしろいコトゆーの?」
みたいなのもが、次から次へとです。
&毎回「そのお洋服、どこで買ったの?」と聞きたい。


そして、マンガ家・イラストレーターのまほちゃん。
ときちゃんの大親友(相方)で、初めてのご対面。
なのに、ふしぎな親近感が。。。ほほほ。
まほちゃん自体がもうマンガ、言動がツボすぎですよ。キュート!
だって、私が「密かに」やってるコトを
まほちゃんはもっと格段にスゴイレベルでやっている。。
コチラも可愛いお顔で恐るべし。
マンガやエッセイで、まほちゃんの才能は存分に承知でしたが、
想像を軽く超えてました。ヒューン。
衝撃的な出逢い。

もう、うちの中学校に特別授業で来てほしい!
中学生は、まほちゃんのツボであり、
まほちゃんは、中学生にとってツボなはず。

子供のときとは違って、
大人になってから『しっくりくる』友達を作るのは、
実はとてもむずかしいことだと思う。
『素』でいられて、一緒に過ごすのが楽しくて、飛ぶように時間がすぎるような。
そんな友達に出逢えたコトをとてもうれしく思う今日この頃です地球

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする