Blog

CA7

毎日あち゛~汗
みなさんいかがお過ごしですか?
夏バテ防止に、野菜をたくさん食べようと思っていたら
去年行ったカリフォルニア(CA)で出逢った野菜(珍野菜)を思い出し、
ものスゴク久々にCAレポートします~。ペン


ナス。いろいろな色・形のナス。
ナスは英語で『eggplant』。
先っぽが、たまご(egg)みたいな形なので、そういうんですって。

キャベツ、ちっちゃ!!
と思ったら、芽キャベツでした。
手のりミニサイズでかわぃ~。

デカっ!!
巨大マッシュルーム。
左の標準サイズと比べると、どれだけ大きいか分かる。

朝のマーケットで売られていた、たくさんの種類のじゃがいも。
ポテェ~ィトッ。
新鮮な採りたて野菜がたくさんの朝市、大好きです。

で、お店のおじさん。
ちなみに、こちらは私の日傘。
アメリカでは、日傘さしてる人がほぼおらず、
『何で傘さしてる?』と、よく聞かれた。ほほほ。


暑い日が続きますが、お野菜たっぷりちゃんとごはん。
夏バテにお気をつけくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする