Blog

石垣島2

石垣島に住む友達から
またまた美しい写真が届きました。

なぜか私が疲れ気味の時に
グッドタイミングで届くので、本当に不思議。
また活力がフツフツ湧いてくるのです。
遠く離れた友達の、偉大なる力。
ほっとします。
(かえちゃんありがと~)


さて、そのお写真。

夜明け前 or 夕暮れ時
どちらでしょう。。?



正解は夕暮れ時でした。
この幻想的な海の色!
空の自然なグラデーション!
うっとりです。
ちなみに石垣島では満月の時、
月明かりが明るすぎて星がみえなくなるんですって!
なんとも贅沢な自然美。

あぁ~
いってみたいなぁ石垣島。



夜空といえば、最近、星座熱がムクムク上昇中。
今まで全然興味がなかったけれど、
先日、星座スペシャリストの先生に出逢う機会があり、
あまりの星座話のおもしろさに、完全スイッチオン。
なんとか数子の六星占術の類いは全くをもって興味ないですけれども、
小学校で初めて星座を習った時の感覚で、いろいろ知りたくなった。


今の季節は、しし座と乙女座がよく見えるそうです。
(自分の星座はお誕生日の三ヶ月前が1番よく見えるんですって。)
そして、真珠星のスピカと、麦星(麦の色をしている!)のアレクトゥールス、
北斗七星を結んで、春の大曲線。
なんだかとっても神秘的。


石垣島はこれが全て見えるんだろうなぁ~。
満天の星空をスゴク見たい今日この頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする