Blog

朝時間.jp

2年前、本屋さんで出逢ったこの本。
朝時間.jpの『朝時間のすごしかた』。
心地よく朝を過ごすためのヒントが満載です!
この出逢いがきっかけで現在、
朝時間.jpでblogを担当させて頂いています。
朝をテーマにあれこれ書いていきますので、
ぜひぜひご覧くださいね。
インタビューも掲載して頂いています



お話は変わりますが、私は究極の優柔不断で、
何かを決めたり選んだりするのに、とんでもなく時間がかかる。
レストランでメニューを決める時などは、それが最高潮に発揮され、
食を共にする人の頭からはいつも
「まだ?」 ・・・と、無言の吹き出しが出ている。

そんな私でもごく稀に「まさに、コレ!」と
絶対的に自分に必要なコトだと、コレ以外にはない!と
直感的に分かる瞬間が訪れる時がある。
『ヒラメキ』とでも言うのでしょうか

例えば、作曲の時もそう。
果てしなく時間がかかる曲もあるけれど、
あっという間にできることもある。
メロディーを練る必要がない、まさにコレ!という曲。
各音符がチーム一体となり、
「メンバーチェンジはありえませんよー」と、言ってるような。
『Have a nice day!』がそう。
10分で出来たメロディーです。ほほほ。

そしてお話は元に戻りますが、朝時間.jpとの出逢いもそうでした。
本屋さんで「コレ!」と一目惚れ。
朝好きな私は、なぜか直感的に、
心のどこかでご縁がありそうな予感がしたのでした。
いつか一緒に仕事ができたらなぁという気持ちが届きとてもうれしかったのです。


みなさんもぜひ、朝時間.jpで快適な朝時間のヒントを見つけてくださいね

2件のフィードバック

  1. 朝時間.jpのインタビュー見ましたぁっ!!
    たまたま見に行ったとき、ちょうどアップされたてだったみたいで、トップページに見慣れたお顔が…(笑)

    わたしも優柔っ!
    この間は、傘1本買うのに2時間も悩みました。。。

    メニュー決める前に、お店決めるのも時間かかっちゃいます;

    • Thank you for your comments, awa!

      インタビュー見てくれてどうもありがと~♪
      見慣れたお顔。。フフ。
      今日、朝時間のblogも更新したので見てね☆

      選んだモノのお気に入り度は、
      日常生活に潤いを与えるそうです。
      やっぱ、あっちにしとけばよかったよ的な邪念は
      心に良くないそうだよ。笑。
      だから、傘に2時間、大正解!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする