Blog

気づけば5月末!

みなさん、ちょこっとお久しぶりです。
いかがお過ごしですか 

私は最近、来月ライヴの準備をしたり、
友達の感動的な結婚式で幸せをあやかったり、
CMのお仕事をしたり、
2歳のキッズ対象に英語イベントを開催したりと、
くるくるまわる日々でした。
今日は、ほっと一息

のびのび~。


その英語イベントとは、
ベイビーオアシスとの共同企画で開催しました。
写真がなくてごめんなさいですが、こんなイメージ。

プププ。
体を動かしながら歌う英語の歌は、
自然とインプットされます。
そして、恐るべし2歳の学び力!
聞いたばかりの英語を、即座にリピートしたり、
英語の歌も所々インパクトのある単語は拾って歌ったり。
&英語で指示しても、
ジェスチャーを見つつ
なんとなーく意味を理解して動いている。。
スゴイのです。

にしても、可愛かった…。
中学生でも十分かわいかったけれど、
その1/6の小ささです。。ぁぁ。

実は去年の夏、小学校で英語を教える資格を取りました。
ずっと、幼児・児童英語教育に興味があって
『今だ!』というタイミングと共に、講習に通っていたのです。
久々に学生に戻った気分で新鮮だったなー
2011年いよいよ、小学校5・6年生は英語が必修になるので、
それまでに引き出しをたくさん増やしたいなぁと思う今日この頃。

また来月ライヴでお逢いできるのを楽しみにしています~

See you soon!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする