Blog

ピアノレッスン

とっても楽しみなピアノレッスンday
小学生の時にちょこっと習ったっきり、
社会人になって作曲するまで無縁だったピアノ。
相当なブランク後の独学ピアノは実に自己流すぎて、
いつか習いたいとずっと思っていたのです。

そして、3ヶ月前にレッスンスタート
堅苦しいものじゃなくって、
お茶しながら気ままにって感じのです。
大人になってからの習い事っていいですね~。
子供の時のそれとは、ひと味もふた味も違う。
新しいコトを学ぶのがとにかく新鮮で、
心の奥の所からワクワクしてくるのが分かる!
楽しい!!
『私、こんなことも知らなかったのか…ょ』と、
自分の無知さに危機を感じる時もあるけれど、
いいお勉強です。ほほ。

先生のメグちゃん
奏でる和音やメロディーの美しさ、
上品で滑らかな指の動きに見とれてしまう。
そして、超絶早弾きピアノは驚愕で時が止まる。
憧れます。

メグちゃんとの出逢いのお話はまたいつか


ピアノを弾くのって楽しいと、純粋に思えるようになった。
メグちゃんありがと。
その気持ちを、いつまでも大切にしよう。

3件のフィードバック

  1. 元保土ヶ谷中の宮下 愛加です♪
    blogをたまたま見つけてからいつも更新楽しみにしてます(^∀^)♪5年前位だし覚えてないと思いますが、一緒に撮った写真まだありますよ(笑)
    いろいろと頑張ってください*°☆

  2. お茶をしながらだなんて…
    ピアノのレッスンもおしゃれですねっ♪

    わたしは、数年前から
    今の先生のレッスンを受けているけど、
    表現のしかたはホントいろいろだなぁ~って。

    同じ曲でも、先生によって
    強弱も全然違ったりしておもしろーい★

    だから音楽って好きです。+°

  3. Thank you for your comments, Aika!

    懐かしぃぃ!!
    愛加ちゃんもちろん覚えてるょ~♪♪
    きっとcuteなお姉さんに成長してるんだろうなぁ。。☆
    blog発見してくれてありがとね!とってもうれしぃです。
    写真もうれしぃょぅ。
    5年前かぁ。。
    私、激変…してる?笑

    またちょこちょこ遊びに来てねん♪

    *******************

    Thank you for your comments, awa!

    素敵なピアノトークありがと~♪ウフ。
    そうだよね、表現方法はホントに十人十色だよね。そして音楽って『音を楽しむ』だもんね。
    あわちゃんにしか表現できない『自分だけの音色』を、どんどん見つけていってね!

    お互いレッスンがんばりましょ~♪♪

あいか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする