Blog

My favorite food

食欲の秋ですねー。
ごはんがおいしくて仕方ないです

私が大好きなグラタン
母が作るお料理の中で1番好きなグラタン。
なんていうか、昔懐かしい味がする。
ホワイトソースが昔ながらの洋食屋さんのような。
子供の頃、学校から帰ってきて
夜ごはんがグラタンだとホントうれしかったなー。
だから、グラタンを食べると子供の頃を思い出し、
なんとも懐かしい気持ちになるのです。

舌の記憶ってスゴイですね。
みなさんも思い出の味ってありますか?


実りの秋で1番好きな食材は、栗。
生粋の栗ファンです
甘栗はもちろん、
まるごと茹でて、ほくほくむきながら食べるのなんてこの上ない喜びだし、
おまんじゅうやあんぱんに入ってる栗とか、モンブランとか
お赤飯に入ってる栗とか
とにかく栗がinしているありとあらゆる食べ物に心ときめく。


去年、ナチュラルローソンで
『くりほうじ茶』という、
私のような栗好きにはたまらないネーミングのお茶が登場していた。
ほんのり栗風味の香ばしいほうじ茶。

おいしかったなぁ。。
今年も出てるかなぁ。。


↑と、ここまで書いて保存した。
その後、やっぱり茶が気になり、ナチュラルローソンへ。


あったあった!
今年もあった!!

じゃん。
くりほうじ茶。


ほっと一息


こちらは
食欲の秋。

・・・というより
食べ盛り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする