Blog

ミスマッチ

私の母は、玄関に季節のお花を飾るのが好きなのですが、
先日見たらひまわりだった!
夏の名残

なんだか過ぎ去った夏が懐かしくなり、
うれしくなった


…が、しかし。


よく見ると、小脇にハロウィングッズが置いてある!

お母さ~ん。
ミ・ス・マッ・チ!!


8月のひまわりと10月のハロウィン
10月になってもまだまだ暖かい日があるし、
季節の差がどんどんちぢこまってる気はするけれど。。

それにしてもこの絶妙なる組み合わせ。
よく妹とも話すのだけれど、母は究極の天然なので
このアンバランスさには全く気づいていないと思う。
夜になって、これにキャンドルが灯されたならば、
ミスマッチさは、頂点に達します。


お花屋さんで
「わぁ~きれい。ひまわり!」と嬉々と買い、
雑貨屋さんで
「わぁ~かわいい。かぼちゃ!」とこれまた買い、
帰って来てぽぽんと置いたに違いない。

それとも同じオレンジ系っつーことでコーディネートしたか?
ご丁寧にレースも敷いてあるし。。


ちびまる子ちゃんのひろしよろしく、
私は母のことで本が書けそうです。

まさみといいます。

2件のフィードバック

  1. 最高!
    ずっとそのままでいてくださーい。
    そして、私たち、近所のみんなを
    205のハッピーオーラで
    やさしく包んでくださいねっ

    (夜分に失礼しました…)

    • Thank you for your comments, 306!

      205号室では、いつもお花が咲いてます。
      やさしく包みますわよ~。
      また天然見つけたら、ご報告しまっす☆

Rica へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする