Blog

プチ健康診断

先日、母が

「りかちゃんに似てるから~。」

と、くれたバースデーカードが可愛いかった

はは。

お誕生日も迎えたことですし、
駅前クリニックにてプチ健康診断

血圧や採血、もろもろの項目をクリアした後、
いざファイナル。

すると・・・

♪野に咲くぅ~
花のよ~~おにっ

の、バックミュージックが聞こえてきそうな、
山下清を若干若くした風貌のお医者さん登場。
(なんだかラッキーな予感!)

問診の後、

「私のBMI数値はどうですか?」

と、聞いたら最後。
清さんの怒涛のトーク開始。

「ま、あなた、特に異常ないですね。
数値もいいね。

(~長すぎる為、省略)

いや~痩せすぎは、ほんっと体に良くないからねぇ。
いざっていう時、ある程度この辺に(腹の周りをさする)
ためとかないと、太刀打ちできませんからねー。
(エネルギーの話かな。。)

メタボと激痩せどっちが健康に悪いかっつったら、
どっこいどっこいだね。

(~長すぎる為、再び省略)

あなた、過度なダイエットなんてしちゃダメよ。
ほら、パリコレね、パリコレ。
痩せすぎのモデルなんてダメダメ。
BMIが16以下の時点で、オーディション即落選ですよ。」


・・・・?!


健康診断に行ったら、パリコレモデルの情報までゲットし、
なんとも愉快な健康診断でした
ちなみにこちらでBMI値チェックできますよ~。

4件のフィードバック

  1. 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
    私も同じ誕生日なのです(*^-^*)

    …よく芸能人に実際に会った感想で『顔が小さい』
    っていうのがありますが、りかちゃんのコンサートに
    行ったとき、『顔、小さっっ!』って思いました。
    カードの絵、確かにりかちゃんっぽい!

    cuteで素敵な歌声…
    また聴きに行きたいです(^-^)9

    • Thank you for your comments, saya!

      こちらこそ、お誕生日おめでとうございました!
      同じ方に初めて出逢いました~☆
      &お顔のお話おもしろいわ。。ほほ。

      またライブでお逢いできるのを楽しみにしてます♪

  2. こんにちは^^
    はじめまして♪以前にmy charmを買って
    その付録にCDが付いていました
    Ricaropeさんの歌を聞きファンになりました♪
    本当に素敵でいつかライブなどあれば
    行ってみたいです。
    今回、ドキドキのコメント(汗)
    これからも素敵な歌声聞かせてくださいね^^

    最後にお誕生日おめでとうございます!
    素敵な一年になるといいですね♪

    • Thank you for your comments, biscotti*!

      初コメントありがとうございます!
      ドキドキ分かるわ。。フフ。
      my charmで知って頂き、とってもうれしいです♪
      著者のYoshieちゃんも喜びますー。
      今度ぜひぜひライブに遊びにいらしてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする