Blog

人形劇でのお歌

クノシンジくんが音楽を担当する
人形劇『まっくろネリノ』で、
お母さん役の歌を担当させて頂きました

絵本が原作となる、ハートウォーミングなこの人形劇。
優しくてあったかーいお母さんの声を
勝手にイメージしていたのですが。。

求められた歌声は、
まさにビックママ!

演出家さんいわく、
『アレサフランクリン(!)もしくは、
森公美子(!!)的な声のイメージ』だそうで(汗)、
以前、ひみつの嵐ちゃん曲で
『大橋のぞみちゃん風で』以来の
驚愕RECでした。ほほ。

ビックママ中。

クノくんと演出家さんのアドバイスのもと、
ミュージカル風に歌ってみたり、
セリフっぽく(というより、むしろセリフで)歌ってみたり。
その後、+αで2曲、それぞれ別キャラで歌入れし、
それはそれは新境地でしたが、いいお勉強になったよ。。

声優さんってホントすごいのね。。
まさに修行でした

歌を歌うということは、歌の世界観を伝えることであって、
その中で感情表現って本当に大切だよなぁ。。と再確認。
今回の経験がリカ曲によい影響を及ぼしたらうれしいわ~。

クノくんも新境地。
人形劇のそれぞれのシーンにぴったりな
音の世界観が素晴らしい。
クノくんは、シンガーソングライターだけど
映画音楽などのサントラでも才能を発揮できる予感大!



プーク人形劇場にて
3月6日(土) は19:00~
3月7日(日) は13:00~&18:00~
『まっくろネリノ』公演です。

ぜひぜひ遊びに来てね

4件のフィードバック

  1. プーク人形劇場、行きましたが。
    実は3/6にも行ったのですが、当日券売り切れとの事。
    で、本日、再度行ってみた訳ですが。
    意外と「大きなお友達」が多かったわな。
    リカさんに、久々お会い出来てよかったかと。

    • Thank you for your comments, Wataru!

      6日も来て頂いていたのですね!
      ありがとうございます~。
      両日、当日券も売り切れで本当に申し訳なかったです。。ぅぅ。

      大人も子供も楽しめる素晴らしい人形劇で、見て頂けなかったのがとても残念ですが、レポートしますので、ぜひご覧くださいね☆

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする