Blog

赤ちゃんライブと、曲完成☆

先日の赤ちゃんライブ
お越し頂いたママパパ、そしてベビちゃんに元気キッズのみんな、
どうもありがとうございました!

あぁぁ・・楽しかった・・・
大好きな赤ちゃんライブ、ライフワークにしていけたら幸せだなぁ。
また後日、ゆっくりご報告しますね


そしてこの後、レコーディングスタジオへ最終チェックに。
エンジニア小池さんの『小池マジック』により、
音のバランスが描いていた世界観にどんどん近づいていく。
その過程にワクワクしながら、ミックス&マスタリング無事終了!

いえいっ♪



曲が完成した達成感と、全て終了した寂しさと、
音源を楽しみに待ってくれているみなさんへ
「出来たよー!」という気持ちでいっぱいの心豊かな夜でした。

小池さんを始め、本当によくしてくださった社員のみなさま、
ありがとうございました

引き続き、ジャケット制作がんばります☆

3件のフィードバック

  1. リカちゃん、お久しぶりです。

    私は産後、早くも一年半が経ちました☆
    お腹の中でずっと『美しい飛び方』を聞いて育った息子は、喜怒哀楽が激しく、そして元気過ぎる個性的な子に育っていますょ!
    音楽も大好きで、好きな曲ではスクワット状態でダンスしています♪

    息子が7ヶ月の伝い歩きの時期から、NHKの”おかあさんといっしょ(夕方の再放送)”を見るのが日課です。その間に私は夕飯の下拵えをしつつ…、音楽の楽しさやスゴサを改めて感じています(´∀`◎)

    今週から『まほうのとびら』という曲が毎日放送される曲になったのですが、その曲を聴いて「リカちゃんの歌(唄?詩?)に似ているなぁ~」と感じたので、思わずコメント欄に来てしまいました。
    私の中だけでのリカちゃんのイメージなのかもしれないのだけれど・・・。

    暫くの間(11月半ば位まで)は毎日流れる曲なので、もしよければ聞いてみて下さい。
    なんか、胸が「ちゅん☆」となる曲です♪

    リカちゃんからもらった、沢山の曲(想い)に励まされながら、これからも育児をがんばります。
    ベビー・キッズのライヴへは行きたいのだけれど、ちょっと距離が遠くて無理なので残念です。。。

    子供がもぅちっと大きくなったら、是非 ライヴで会えるのを楽しみにしています(^ω^〟)

    ・・・このnameで、誰だか分ってもらえるかしら・・・?

    • はなうサキちゃん!
      もちろん分かるわよ~。
      コメントありがとね☆

      スクワット(!)で踊る可愛い息子ちゃん。
      リカ曲聴かせてくれてうれしいよ~。
      心豊かに子育てしているサキちゃんが目に浮かぶようです。
      『まほうのとびら』聴いてみるね!

      もう少し大きくなったら、一緒にライブ遊びに来てね♪

      • 覚えていてくれて、ありがとうです☆

        私も、育児がこんなに大変で(夜泣きが激しかったし、昼寝もあんまりしない子だったから)、でも楽しいものだとは知らなかったです(´∀`。)アハハ

        息子はちょっと家族で心配した程に元気でして。
        …うん、そう。スクワットなのです。最初は机につかまっていたけれど、ね…。

        YouYubeの、SPICE GIRLS(かな?)にノリノリ♪になっている子を見て、少し安心したりして(笑)。
        【ダンシング赤ちゃんのURL載せちゃいます】
        http://www.youtube.com/watch?v=ikTxfIDYx6Q&feature=related

        夜泣きや育児のいろんな時に、抱いても泣く息子の声を聞きつつ、私は歌っていました。今も、たくさんの歌に支えられています。
        そして、息子は歌が大好きになっています。

        改めて『音楽』ってスゴイって感じています。
        だから、笑顔で歌を続けているリカちゃんもスゴイって本当に感じるょ…。

        また、HPをチェックしにきます。
        急に寒くなったりしているので、ノドを大切にして下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする