Blog

花びらリリースお祝いライブ-後半編-

第二部をお届けします

セットリストは、

ー第二部ー

ふしぎないきもの
Sunflower
呼んでもない運命(弾き語り)
箱庭(弾き語り)
美しい飛び方
Have a nice day
風にのって

-アンコール-
ちいさな校舎
フリスビー

でした♪

弾き語りは何をやるか直前まですごく迷っていたのですが、
初期の曲を大切にしたい今日この頃、呼んでもない運命を。
+αで箱庭も演奏しました。

熱唱。
このお顔はまだましですが、私は歌っているとき大体珍妙な顔をしている。
以前、お客さまからライブで撮った写真を大量に頂いたことがあった。
ほぼ鼻が広がっているか、
目を閉じ恍惚の表情をしているか、珍妙フェイス満載。
そういうの狙って撮ったのですか?と思わずにはいられなかった笑。
いいお顔で歌えるように心がけたいわ~。

そうそう、こういうお顔で!

あつしくんのパンデイロワンマンショーや、
スパルタメンバーソロ演奏などを得て、ラストは風にのって。

アンコールで、これまた懐かしいちいさな校舎とフリスビーを。
お客さまの笑顔といっぱいの拍手に、
「あぁ~このまま演奏していたい!!」と名残惜しくも、The end。

この日の朝、サプライズでプレゼントが届いたのです!
たくさんのひまわり(チョコつき!)に感激・・・(涙)
(市川さん、本当にありがとうございました!!)

終演後、お客さまにプレゼントさせて頂きました

配る。

配る、配る。

もらう。


お越し頂いたみなさま、mona recordsのスタッフのみなさま、
メンバーのみんな、写真をたくさん撮ってくれたみかちん、
本当にありがとうございました

そして、CDをご購入頂いたお客さま、ありがとうございました。
(この日のCDの売り上げは全額、日本赤十字社を通して
東日本大震災の被災地へ義援金として送らせて頂きました。)

3.11以来、不安定な日々は続きますが、
被災地の一日も早い復興を願いつつ、
私も微力ながら自分に出来ることを探し続けたいと思います。
どうかみなさまも、健やかな毎日をお過ごしくださいませ。
またライブでお逢いできる日を心待ちにしています。





Thanks a lot!!

Ricarope

3件のフィードバック

  1. 珍妙なお顔だなんて!

    とっても素敵なお顔で
    気持ちをたっぷりこめて
    歌っている姿を見ると、
    じわじわと
    でも、しっかりと
    「想い」が伝わってくる
    気がしています。。

    +αまでたっぷり
    ありがとうございました★

    自分がどんな状態でも
    ちょっと聴けば
    元気になれる。

    そんな曲に出会えて
    幸せです。

  2. センセイこんにちは。
    ひまわり、喜んでいただけたようで嬉しいです。
    「Sunflower」聴きたかったなぁ・・。
    「呼んでもない運命(弾き語り)」!!!
    Ricaropeをはじめて聴いた日のことは、
    今でも覚えています。
    仕事終わりにバイトのkanaちゃんが
    「きっと気に入ると思うよ・・」とCDを渡され、
    店のスピーカーから・・・「♪荒れ狂った・・」
    と聴こえてきたときの衝撃!荒削りなヴォーカルに
    耳にのこるメロディー、道に迷いそうになりながらも
    しっかり前を向き歩く主人公・・。
    ・・・休みの日に下北のbasement barでの「初なまリカロープ」体験・・。まるで昨日の事のようです。
    職場も変わり、以前のようにライブにいけませんが、
    Ipodでいつも聞いて応援してますよ・・。
    また逢える日を楽しみにしています。

    P.S. 姪のERIKAが一人前?になったら対バンお願いします

  3. Thank you for your comments, awa!

    うれしいお言葉ありがと~。。涙。
    あわちゃんの心に届いてうれしいわ☆
    お顔を気にせず(笑)、
    心を込めて歌うわね♪

    気持ちがアッブの時もダウンの時も、そっと寄り添える楽曲作り、これからもがんばります。

    ライブ来てくれてありがとうね!

    *******

    Thank you for your comments, akikazu@hills!

    ひまわり、本当にありがとうございました!

    懐かしの1stを、そんな風にお店で聴いて頂いていたのですね☆
    私も1stを聴くと、ある意味衝撃が走ります笑。
    あの頃は粗削りで未熟でした。。ほほ。
    初期の初期から応援してくださって、心から感謝でございます。

    えりかちゃんと対バンを楽しみに音楽続けます~♪

あわ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする