Blog

ズーラシア

先日行ったズーラシア。
父と妹と甥っ子ちゃんと。
広ーい園内は南国風の木が茂り
さまざまな動物をゆったり見れてとってもよいのです。
だけれども、なぜだかメインの動物がサクの中に1~2匹ずつしかおらず、
おまけに寒いのか木や柱の影に隠れほとんど姿を見せない笑。

遠すぎてなんだかよく分からない。
毛むくじゃらの物体が、バサッとあるよなオランウータン。
(動かない)

黒とグレーの2色使い、ボディがとってもいかすバク。
(動かない)

メスライオン。
相思相愛のオスライオンが9月に肺炎で亡くなってしまい、
残されたメスが本当に本当に寂しそうだった。。
甥っ子ちゃんはこのことがとても気がかりだったようで
「ライオンさん死んじゃったんだねぇ。。」と、何度も聞いてきた。
夜ごはんで母が合流した時も、
「おばあちゃまにライオンさんのお話してあげて」と、ずっと気にかけていた。

命が消えるということがなんとなく分かるんだなぁ、
そしてそれは悲しいことだと分かるんだなぁ。。

そんなことを思ったり。

悲しい気持ちになったけど、テクテク散歩は続きます。

吠えまくる白熊。

腹しか見えないペンギン。

動物も寒さで体が乾燥してかゆいのか、しきりに足で掻いていた。

かゆい。

かゆいです。
木で摩擦です。
亀の子だわしで、何かをゴシゴシ擦っているようなスゴイ音だった。

オカピは美しいシマ具合~。
見れば見るほどふしぎないきもの。

この日は、またもや雨女本領発揮、突然の雨
オカピバスで出口までワープ。

オカピのお目めがパチパチします。

動物園久しぶりに行ったけど、いいわ~。
家族で行って楽しかったです。
じいじは動物じゃなく、孫ばっかり見てたけど笑。
動物の珍行動に癒されました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする