Blog

おひさまのロケ地

毎朝見るのを、とてもとても楽しみにしていた
NHK連続テレビ小説『おひさま』。
ドラマの舞台は、豊かな自然が美しい安曇野、松本でした。

ずっと訪れたかったその地へ、先月行ってきたのです。
到着が遅く、日が暮れるまでのタイムリミット3時間。
でも、少しでもこの土地を巡りたく、
またもやこりずにレンタルサイクルでヒューンと行って来ました。
ハンドルが奇妙な角度のママチャリで。

のどかで、どこまでも自転車で走りたくなる道。

美しい川のほとり。



ロケ地ではないけれど、新鮮なわさびが育つ大王わさび農場。





ドラマのワンシーンを思い出しながら、巡ってきました。
空気がおいしかったよ~。

マッハで行っても全部は見れず、
一番行きたかった道祖神と水車小屋は果てしなく遠くて断念。
おまけに帰りは段々暗くなり、心細い上に究極の方向音痴がたたり、
恐ろしくうろつきながら無事駅到着。ほっ。

今度、ゆっくり再訪したいわぁ~。


マップに載っていた、陽子とタケオのお顔が
ちとこわい・・・

5件のフィードバック

  1. 美しい川のほとり の写真、神が降臨したかと思うくらい綺麗ですね。吸い込まれました!リカさんが撮ったんですか?
    天才!

    • ゆう君パパ

      コメントありがとうございます!
      川はおっしゃるその通り、まさに神降臨でしたよ~。
      &リカ写でございます。
      とってもとってもうれしくて、
      おまけにもひとつたしました笑。

  2. お久しぶりです//
    おひさま、家族が見ていたので
    私も途中からはまりましたっ

    自然って良さげですよね><
    大人になったら旅したいです。。

    そしてそして
    陽子さんとたけおくんの
    絵に爆笑でした♪笑

  3. Rico * ちゃん

    コメントありがとね☆
    おひさま家族で見てたのね~。
    私も大好きでした。

    大人になったら、
    たくさん旅してね♪

    *******

    なぁだ* ちゃん

    コメントありがとね♪
    お顔こわいわね・・ほほ。
    機会があったらぜひ訪れてみてね☆

ゆう君ぱぱ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする