Blog

久々のピアノレッスン

久々のピアノレッスン
何ヶ月もあいてしまったけれど
めぐちゃんのレッスンは相変わらず楽しくて
やる気にさせてくれます!

麗しきめぐちゃんのお手本。
(私は背後でジ---と見ている。フフフ)

真剣。


新曲のアレンジや、
練習曲として弾きたいお気に入り曲をチョイス。
JAZZです
久々に本屋さんで楽譜を買ったよ~。

「10実力があったとしても、
ライブで発揮できる実力は3~4割なのよ。」という
めぐちゃんの言葉が心に残る。

ホントそうだよなぁ・・・ぁぁ。

めぐちゃんは高校生の頃、
1日12時間も練習していたんですもの・・!(遠い目。。)
説得力があります。

もしも私がめぐちゃんレベルに近づけるのならば、
きっとその頃にはばあさんになっているだろうが、
地道にがんばるわ。。☆

いい演奏をするには、これでもかと思うほどの練習量が必要で、
こりゃ音楽家もアスリートです。

「これでもか!!」というほどにピアノを弾く夏にしたいです

めぐちゃんお手製の
美味しい『健康シソジュース』を飲んで、
そう強く思った1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする