Blog

年の瀬

今年も残すところあと二日。
みなさんいかがお過ごしですか?
お掃除は終わりましたか?年賀状は?
・・私はまだです。ぁぁ


それはさておき、
先日ときちゃんとスージーがお家に遊びに来てくれた時の
お土産ケーキがとってもとってもおいしかった!
ありがと~☆

吉祥寺『レモンドロップ』のケーキ。
全種類少しずつ制覇しました。
もう、年末食べすぎで、デブロープにならぬよう気をつけます。

ケーキ前のお食事タイム。
幸せそうにごはんを食べる二人を見て、
作ったごはんを喜んで食べてくれる人がいるって
幸せだなぁーと思いました。
お母さんになったらこんな感じなのかな。

『創作する』ということと、
『食べてくれる(聴いてくれる)人がいる』ということ、
料理と音楽は似ているなぁ。
来年もたくさんごはんも曲も作りたいワ。

そうそう。
二人いわく、私の家は
「赤ちゃんとおばあちゃんがいそう!」
なんだそうです。
しまいには、小学生もいそう!と言っていた。
どんな家ですか?
お腹がよじれるほど笑ったり、
毒素が全部出たようなスカッとした夜でした


こちらはときちゃんのアルバム。
土岐麻子『sings the stories of 6 girls』。

素敵なジャケ写はスージーが撮ったもの。
6編の女の子の物語が、暮らしに華をそえてくれます!
ときちゃんの歌声は、優しく美しくスリリング。
男性も女性も惚れてしまう歌声なのです。

「スピッツの正宗くんは何を歌っても名曲になるからズルイ!!」
と某ミュージシャンが言っていたけれど、ときちゃんもまさにその類い。
ときちゃんの声にかかれば、いかなる曲も名曲になるのでございます。
そんな名曲満載のベストアルバム『BEST! 2004-2011』もオススメ
言葉を大切にした詞も素敵。
桑田佳祐さんが選んだ今年の名曲ベスト10のNo.1に輝いた
『Gift ~あなたはマドンナ~』も収録です。
(ときちゃんスゴイ!)

ぜひ聴いて頂きたいです

あぁ~、もうすぐラスト1日になっちゃう!
頭の中が、年越蕎麦とおせちでいっぱいのリカロープでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする