Blog

人間ジュークボックス

先日、グランベリーモールに行ったら、
未知との遭遇!

人間ジュークボックスでございます!
100円を入れると、
トランペット&シンバルを持ったおじさんが
いぶし銀に登場。

レパートリーも、懐メロ『恋の季節』から
『マルマルモリモリ』まで、とんでもなく幅広い。

このおじさん、
トランペットが異様にうまい&非常にいい表情をする。

昔はミュージシャンだったのか?いや、現役か?
はたまた大道芸人か?
おじさんの人生が妙に気になり、いろいろ想像を巡らす。

甥っ子ちゃんとハマってしまい、
アンパンマンのマーチやIt's a small worldなどを
リクエストしながら、居座りました。

帰宅後、気になり調べたら、
高円寺の盆踊り等にも出没しておられる模様。

おじさん、人生アイディア勝負だねぇ・・笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする