Blog

I'm in 盛岡

只今、盛岡に来ています。

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺。
去年初めて食べて、あまりの美味しさにトリコになった盛岡冷麺。

そしていつも思うのは、なぜにスイカがインなのか。
酢豚のパイナッポーと同じくらいミスマッチと思いきや、
辛さを緩和するための箸休め的役割なのね。
確かに中盤でスイカを頂くと、爽やかにラストスパートまで駆け抜けられる。
なるほどね!
大変おいしゅうございました。


あき時間ができると本屋さんに行き、
訳もなくふらつくことがこの上なく好きなのですが、
今日はずっと読みたかったこちらを買いました。

絶対不可能と言われていたリンゴの無農薬栽培を可能にした、
木村秋則さんのお話。奇跡のリンゴ。
NHKのプロフェッショナルで、
リンゴに人生を捧げた木村さんを見た時の感銘といったら!
(映画も見たい!!)

今からホテルで、貪り読みます。


そして明日、6/10(月)ラヂオもりおか「ACTIVE FOLDER」に
ゲスト出演します。(10時30分頃~出演です。)
楽しみです~☆
地域によってはサイマル放送で試聴可能ですので、
お時間あればぜひ聴いてくださいね♪

See you soon!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする