Blog

POPS Parade ライブレポ♪

気がつけば桜が満開!!



みなさん、こんにちは。
いかがお過ごしですか?
マッサン終了、ハートブレーキングなリカロープです。
(「まれ」に期待!!)


先日ライブのセットリストは、

1. 美しい飛び方
2. ふしぎないきもの
3. Sunday morning & afternoon
4. ハミングな日々
5. ・・・スタイル。
6. フリスビー

ドラムさとちゃん、
ベース・ピアニカおいちゃんでした!


初めてのライブハウス。
素敵アーティストの方々との共演。
何百回と歌っている曲の歌詞すら
スコーンと吹っ飛ぶ緊張でしたけれども、
演奏の楽しさを味わえました~。
おいさとコンビのナイスグルーヴに
グランドピアノを炸裂にのせるのがとっても気持ちよく、
大好きな会場となった晴れたら空に豆まいて。
またここで絶対演奏したい!!

この日は日曜ランチでファミリーも多く、
ほのぼのした会場はお客様の笑顔でいっぱい。うれしい。
美味カレーも、各出演者考案のドリンクも大好評。
私は、曲名にちなんで「ふしぎなのみもの」とネーミング。
・・・奇妙な味しそう?笑
いえいえ、トマトジュースにオレンジレモンの
美味しいのみものでございました。




最後は出演者みんなで、
ユーミンの「Hello, my friend」を。
どこかつながりがあるオールスターズでうれしかったわぁ。
ご招待頂いたHARCOさんのwedding party、
そこで歌のプレゼント演奏をしたのがwaffles。
その後、wafflesの恭子ちゃんとは
CMの仕事で仲良くなり、
そのCM会社の忘年会で当てた温泉(一年目)&松坂牛(二年目)
を共にし、友情を育んできました笑。
you & me togetherのVoの常盤さんは、おいちゃんが一緒にバンド経験ありで親近感。
人と人とのつながりを、幸せに思った一日でもありました。

そんなこんなで、とっても楽しいイベントでした♪

企画してくださったポプシクリップさんを始め、
共演者の方々、晴れ豆スタッフの方々、
そしてそして来てくださった沢山のお客さま、
本当にありがとうございました!

こちらは、遥々仙台(!)から見に来てくださった
お客様からのお土産、萩の月。

ふんわり美味しすぎる!!感激!
ありがとうございました。


アルバム制作再び、
しばらくライブはグッバイですが、
レコ発ワンマンでみなさんにお会いできるのを
心待ちにしています。


よき春を♪

6件のフィードバック

  1. Hello!!
    こんにちはRika 先生
    本当は、今日さいご挨拶をしたかったんですが、対面式のあれこれがあって行けなかったのでこの場をお借りします。
    Rika 先生が音楽活動をしていたなんてとても驚きましたΣ(・□・;)しかも、とても有名なCMソングを歌っていただなんて!
    もっと早く行ってくださいよー
    Rika 先生の授業はとても楽しくて、毎回英語の時間がとても楽しみでした。そして先生は毎回教科書の内容だけでなく、海外で使える会話表現や先生が実際にホームステイに行った時の話などのとてもこれから先役に立つ話をしてくださりありがとうございました。プティテンザボックスやゲラロブヒアー、What am I 、ワードチェイン、ホームステイの話、毎月の歌、stand by me 、long long time ago などのたくさんの思い出があります。先生と過ごした時間は僕にとって一生の宝物です。
    You are the greatest teacher in the world!!
    And I never forget the time with you!!
    先生から学んだたくさんのことを生かしこれからも頑張っていきます。なので先生もこれから頑張ってください。3ヶ月という短い間でしたが本当にありがとうございました。
    僕も将来先生のように生徒ととても近くなって授業の出来る英語の先生になりたいと思います。
    良かったらまた高田祭や体育祭、合唱コンなどに来て下さい。

    • Hiroki~~!!
      Thank you for your wonderful message!
      I'm so happy:)

      見つけてくれてありがとね!
      Hirokiの思いがうれしくて、
      20回くらい読みました笑。

      書いてくれた授業のこと(記憶力スゴイ!)
      こうして読むと本当に思い出いっぱいだね。
      楽しんでくれて何よりです。
      みんなとの毎日は、とても楽しく愛おしく
      やりがいがありました。
      元気をいっぱいもらったよ~。
      カミングアウト最後の最後でごめんね。ほほ。
      こんな風に音楽を奏でています。

      そしてそして、将来の夢が英語の先生とは!
      That's great!
      You're very good at speaking English. だもの。
      将来がとても楽しみです☆
      I hope your dream will come true!
      (夢が叶うよう願っているよ~。)

      また学校行くからね♪
      See you!

  2. りか先生、学校からいなくなってさみしいです、また何処かで会えるといいですね!

    • Thank you for your comments, Riku!!
      私もとってもさみしいよう。。ぁぁ。
      みんなのことを思い出す毎日です。
      また会えるのを楽しみにがんばるよ~♪

  3. 夢が叶うように頑張ります!
    最近英語の授業で、Rica先生じゃ無くなってしまいとても寂しい毎日です。
    先日、学年主任のT先生が学年集会でRica先生が離任式で「みんなに教員の楽しさをもう一度教えてもらいました。多分このまま教員をやろうと思っています」とおっしゃった事を君達は人の人生を変える力を持っている。それはとても嬉しいと話していました。
    先生は教員を続けることにしたのですか?
    それとも、音楽活動に戻ることにしたのですか?
    本当に最近Rica先生がいなくて寂しく、また会いたい気持ちでいっぱいです。よくseasons of love やstand by me,happyなどを聞いてRica and Julio 's classesを思い出してRica先生とJulioに会いたいと思っています。
    なので、良かったらJulioと一緒に体育祭に来て下さい。今年の体育祭は6月の20日に変更になりました。待ってます!

    • Thank you for your comments, Hiroki!
      寂しい気持ちや、みんなに会いたい気持ちは
      私も同じだよ~。。!!
      でも、得意な英語をずっとずっとがんばってほしいと思います。
      学年集会で、先生そんな素敵なことをおっしゃっていたんだねぇ。。
      ホントその通りで、二年生には人の心を動かすパワーがあるからね!!
      これからがとっても楽しみです。

      音楽は私の夢でもあるので、これからもずっと続けたいと思っているの。
      でもその中で、「先生」についても考えていきたいと思っています。

      仕事と重ならなければ、
      体育祭ぜひ行きたいよ~。
      Julioに伝えるね!

      See you soon!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする