Blog

不思議なお告げ

今日は七夕
こと座のベガ(織姫星)と、わし座のアルタイル(彦星)
夏の夜空に見えるかな

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか?


先日、友達とのお話で、『お゛ぉぉぅ!!』と
眼開きになったお話がありました。

彼女のお母さんが、親戚のおばあさんのお葬式に行った時のこと。
そのおばあさんは生前、宝くじによく当たるという
大層クジ運のいいおばあさんだったそうだ。
そのお母さんがお焼香をしていると突然、
頭の中に6桁の数字が『ビビビ!』と並んだ。


「…お、おばあさんのおつげ?」


LOTO6が大好きで、日々予測研究に励むお母さん。
今回は既に番号を決めていたので
『おばあさんのお告げナンバー』は次回に取っておくことにしたらしい。



したら……。
まさか……。



ばあさんの  お告げナンバー  一等賞   (川柳)


うぎょーー!!!
そんな摩訶不思議なことが起きるのか??
単なる偶然?
おばあさんの最後のプレゼント…?
それとも、予測番号をLOTO6好きのお母さんに託したのか…?
いずれにしても、お母さんの残念無念といったらそれはそれは。。。
五千万(!)。。。 ぁぁぁ。


とゆー訳で、私も買ってみました、LOTO6。
初・ロ・ト・シーックス!

なんだか、試験のマークシートみたい。
やり方が全く謎で、A~E各枠ひとつずつ数字を塗り潰して窓口に出したら
恐ろしくスローモーションに喋る巨体のお姉さんが、

「ひとつ…のぉ、枠…にぃ、
6クォの…ナン…バー。。塗り…潰して…くだすゎぃ。。」と
やんわり(笑いをこらえながら)アドバイスをして下さり、やり直し。


当・た・る・か・な?
報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする