Blog

ジャックと豆の木

『ジャックと豆の木』という名の木を買った。
絵本から飛び出してきた遊園地かのようなネーミングに魅かれたのです。
豆の木というだけに、豆から木がはえている。ヒョー。
&グリーンとライトグリーンの2種類が上下で茂っているのがホントふしぎ。

しかも、成長が激的に早ぃっ!
ニョキニョキおもしろいくらいにはえる。
朝起きて新しい芽をみつけると、とてもうれしい。
育てるのがとっても楽しみ植物

豆から木がはえると言えば、
アボガドの種からも芽が出るらしいです。
アボガドをおいしく頂いた後、その種を土へうめると
これまたニョキニョキと。。
やってみよっと。

2件のフィードバック

  1. 友達でアボガドの種を植えて芽が出てきたってこがいますよ(^_^)/
    一年近くかかったみたいなことをいってましたけど・・・。
    多分、気温とか時期とかが関係してるんじゃないかなぁ

  2. こんにちは!akikazu@hillsです。
    ぼくも昔、厨房でアボガド栽培してたなぁ。
    種の3ヶ所に楊枝を刺して、お尻が水につくように
    して(球根栽培のように)ある程度、根と芽が伸びてきたら
    土に植えて・・・。あれっ、それからどうなったんだっけ?
    ***14日仕事でいけません!残念!ブログで様子を教えてね。

しゅん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする