Blog

フェーヴ

先日、my charmのYoshieちゃんがフェーヴで参加している、
『X'mas & New Year Market』に行ってきました。
丁寧に作られたボタンや小物、お菓子などが並び、なんとも心和む空間。

フェーヴは、フランスの伝統的な新年のお菓子『ガレット・デ・ロワ』に入れて焼く小さな陶磁器です。リアルでキュート!
自分の所に切り分けられたガレットからフェーヴが出てきた人は、
その日は王様として祝福され、1年を幸せに過ごせると言われています。
ガレット・デ・ロワは、王様のお菓子という意味で、
祝福される時は、紙製の王冠をかぶるそうです。
フランス人のほとんどが、新年にガレット・デ・ロワを食べるんですって。
サクサクでほんのり甘く、とってもおいしい!


ニューアルバム『Good morning!』でも、フェーヴが大活躍ですので、
どうぞお楽しみに!
ギャラリーit'sで、28日まで開催していますので、
代官山にお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。



my charmのとっても素敵なディスプレイ。
おそらく、小さい頃シルバニアファミリーなど
精巧でミクロ的な世界が好きだった人には(今も好きな方には)
たまらない世界観だと思う。フフ~。


うさぎのフェーヴを買いました。


I hope you have a Very Merry Christmas and a Happy New Year!

2件のフィードバック

  1. ありがとう~。

    最終日にはRicaちゃんの可愛いお友達も来てくれたのよ。
    うれしかったー。

    • 私の可愛いお友達。ムフフ。
      来てくれたんだね~。私もうれしい!
      本当に素敵なイベントでした♪

      Yoshieちゃん、ありがと~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする