Blog

雪だるま

先日、都内の小学校に行く機会があったのですが、
そこで本物の雪だるまを発見!

北海道に行った先生が
雪をクール便で送ってくれて(!)
こどもたちで作ったんですって。


「東京じゃー、すぐに、溶・け・ちゃ・う・よ!」


・・・と聞こえてきそうな
若干、居心地悪そーな表情で(ほほほ)
いい味出てました 


そして、22日の夜
土岐麻子ちゃんのクリスマスライブを見てきました
すてきな歌声にうっとり。
良質な音楽を生で聴くと、
日々の暮らしまで潤い始めるからふしぎ。
またお話しますね


Have a Very Merry Christmas!

2件のフィードバック

  1. 本物の雪だるまかわいいですね♪
    ライブ以来、白い厚紙を雪だるま型に切っておいておくと、
    いろんな絵を描いて楽しんでいる娘。
    本当の雪が降ったらどんな雪だるまを作ろうかと
    とっても楽しみにしています(*^-^*)

    ところで、この間子供たちと、テレビの録画のマンガの映画を見ていたら、キリンここち開花のCMが流れて…
    画面の片隅に「リカロープ♪」の字が!!
    りかちゃんのうた、テレビに出てるねー、このうた、りかちゃんのうただったんだね!と、みんなちょっと興奮気味でした(^-^)

    • Thank you for your comments, saya!

      雪だるま大量生産の娘ちゃん、かわいぃ~☆
      親子で工作いいですね!

      CM見つけてくださってありがとうございます♪
      うふふ。
      またサプライズできるようがんばるゎ~。

Rica へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする