Blog

怖いもの見たさ

一年前の今頃は、
どんな写真を撮っていたかなーと見返していたら、
こんなものを撮っていた。

!!!!!
?????
うぎょぎょ。


突然、茂みからスルルと出てきてゾゾゾでしたが、
よく見るとこのグラデーション、かなり美しい。
水色と茶色は私が大好きなペア色で、
その色のトカゲがいるだなんて!
自然にこの色合いになったこと自体が奇跡だし、
なんていうか、怖いもの見たさ。


怖いものでふと思い出した。

私が小さい頃、怖かったものは、ちんどんや。
あの白塗り感と不自然なカツラ(よく見ると、生え際がプツプツなっている)
&ド派手着物でピーヒャラピーヒャラ練り歩く姿が、
なぜか異様に怖かったよ~ でも、見たかった。。


ちなみに、甥っ子ちゃんが赤ちゃんの時に怖かったものは、
かぶりもの。

↑このピノキオの眼開きでは、
ちょっと分かる気するけど、ね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする