Blog

松阪牛day

あっという間にもう二月!!
みなさんいかがお過ごしですか?

こちらの写真は、昨年末の忘年会にて。
wafflesの恭子ちゃん、作曲家の奏海ちゃんと。
この時のイントロドンクイズで有難く頂戴した一等賞、
松阪牛が届きました。


わぉー。



たっぷり野菜でお腹を整えた後に、



いよいよお肉。
どんな料理にするか迷った挙句、
ささっとゆでて、ネギ・大根おろし・ゆずぽんで頂くことに。
だけれども牛肉初心者のわたくし、
高級肉の扱いが謎、ゆでのあんばいが謎で、
こんなに縮れるまでしゃぶしゃぶしてしまった。

この状態でも柔らかく甘く十分美味しかったのだけど、
なんとなーく腑に落ちず色々調べてみた。
すると、『しゃぶぅ~しゃぶぅ~と、沸騰したスープに2~3度くぐらし、
薄ピンク色が食べ頃です』とあるではないか!
グレーに縮れるまでしゃぶしゃぶしてしまったではないか!!
しゃぶしゃぶの動画まで見てしまった。
松阪牛よ。。真骨頂ならずでごめんよう。。泣。


まぁこんな感じかなぁ~の、いつものお気楽調理法が
こういう時たたりますわ。
食材を最大限美味しくする努力をしなくては。

ごちそうさん曰く、料理は化学なのね。


おいしいスイーツもたくさん買ってきてくれて、ありがとう♪
もう二月かの焦る気持ちが穏やかになった、
楽しい休日でした。



ぬぁぁ~、松阪牛よ!!
おぬし、奥が深いの~う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする