Blog

赤ちゃんライブご報告

先日の赤ちゃんライブ

お越し頂いたみなさま、ありがとうございました
今回もリカ曲に童謡、手遊びタイムに絵本タイム。
みんなで楽器を演奏したり、ベビーキッズ、ママパパたちと、
とっても楽しいひと時でした






みんな楽器が大好き!

甥っ子ちゃんも来てくれました☆



毎回恒例の、リズムに合わせて絵本を読むコーナー。
今回読んだ絵本は、
エリックカールの『From Head to Toe』 

頭からつま先まで、色々な動物と一緒に、
体のパーツを動かしていくお話で、GOODです!
エリックさんの鮮やかでユニークな絵も心躍ります。

例えばサル。

こちらはまだ序の口で、
ロバなどは、離れ技に近いポージングとなります笑。

各動物、息子ちゃんをポージングさせてくれたお茶目なパパがいました。
可愛すぎたよ~~~

ワニのおしりふりふりの図。

動物の動作に合わせて、
Can you do it? (それ、できる?) I can do it.! (できるよ!)
が繰り返し出て来て、
リズムに合わせて英語もスーーっと入ってきます。オススメですよ~♪

そんなこんな楽しんでいるうちに、あっという間にライブ終了。
ライブに来てくれたベビー・キッズの成長を楽しみに、
私も日々成長できるようにがんばるわ


おいちゃん、あつしくん、
そして、いつも温かく見守ってくださるベイビーオアシス社長、増田さんと。
こうして赤ちゃんライブを続けられることに、心から感謝です。

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする