Blog

種をまこう

地震が起きてから、1週間がたとうとしています。
ただただ被災された皆様が心配です。

連日のニュースに心が痛み、胸が張り裂けそうな思いですが、
そんな状況下でもたくさんの希望を感じられるのが救いです。
被災地の映像で見る、無邪気に笑う赤ちゃんの笑顔、
まだ小学生なのに気丈にインタビューに答える姿、
思いやり助け合って生きる日々、
命がけで救済活動に携わっている方々の想い、
日本全国・世界中からの支援と胸を打つメッセージ。

日本の未来は絶対大丈夫だと思うのです。


そして、今、私たちにできることは何だろう。
不安な毎日の中でそう思われている方、たくさんいらっしゃると思います。
私もその中のひとりです。
自分の力の小ささに嘆くときもありますが、
とにかく今は、義援金の協力、節電・節水、
私たちが日々できる小さな積み重ねが巡り巡り、
『復興支援』へ繋がるのだと思います。

そして、毎日を大切に生きる。

被災された皆様、どうか生きる希望を失わず、
たくさんの人々に守られていることを力に変え、
がんばってください。
笑顔と日常と未来を取り戻せることを、
心から願っています。 

小さな力ではありますが、
私はこれからも音楽を奏でることで、
皆様が前向きに生きていけるお手伝いができたらと、
心から思っています。


みんな、一緒にがんばろうね。


******


生きていれば 喜びや悔しさもあって
見過ごしてしまいそうなこと
気づける人になっていきたい

アップ、ダウン、いろんなことがあるだろう?
だけど 眺めてく景色に花の種をまこう

いつの日にか この地にきれいな花が咲き
あの日 種まいてよかったと思う日を楽しみに待ってるよ

Life goes on これから続く長い日々
ぼくら眺めてく景色に花の種をまこう
枯れても またまこう
たまには一緒にまこう

『種をまこう』より 

リカロープ 


2件のフィードバック

  1. ベイビーオアシスのコンサートに行ったイー君ママです。
    「種をまこう」ってまさに、今聴きたい曲ですよね。
    私も震災直後から何気なくかけていたら、イー君が急にこの曲で踊り始めました。
    コンサートのことを思い出したようです。
    今もイー君パパの実家徳島で、聞いています。
    私のブログにも書いたのですが、イー君はこの曲で泣きやみました。
    この曲が大好きのようです。
    ブログにちょっと歌詞を抜粋しちゃいました。
    ごめんなさい。
    駄目ならば、削除します。
    また、コンサート行きますね。
    よろしくお願いいたします。

    • イー君ママ

      素敵なコメントありがとうございます。
      イー君がコンサートを覚えててくれたこと、種をまこうが大好きなこと、本当にうれしいです。

      blog拝見させて頂きました。
      種をまこうのお話、胸がいっぱいです。
      歌詞は大丈夫ですよ~。
      紹介して頂きありがとうございました。

      また赤ちゃんライブ遊びにいらして下さいね♪
      イー君ダンスを楽しみにしています。

黒ラブあんことイー君のママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする