Blog

Many sweets!

ちょこっとお久しぶりです。
みなさん、お元気ですか?
私は、日が長くなってうれしい今日この頃。

ここ1週間パタパタしており(ふはぁ~)
書けなかった日記を1週間遅れで書いていきます~。
何回もここへ訪れてくれた方、スミマセン汗


さて。これはなんでしょう。

『友チョコ』です。
バレンタインに、生徒たちが友達どうしで配るチョコ。
「男子に」。。というより、圧倒的に女子どうしで交換していた。
好きなコにもあげただろうけど、男子にはついでにあげてる感じが笑えます。

私が中高生の時は、
スゴクどきどきしながら教室に来てもらったり
校舎の裏とか、なんたらかんたらでこっそり渡したけれど、
今はそうゆーの少なぃのかなー。
友チョコをメインで楽しんでる感じ。

オープン!

いろとりどりの手作りスイーツ。かわぃー。
1人1人の個性がとてもよく出ていて、
「あ、コレは〇〇ちゃんが作ったのだー。」と、
ひとつずつ食べるのが、なんともいえなく楽しぃっ。おいしぃー。

ちょぃと衝撃的だったのは3年生の男のコが
「アメリカでは男のコからもあげますょー。」と、
手作りしてきたコト。
んー、すばらしぃっ!
犬の形の、とってもおいしいクッキー。
小分けにして、おすそ分けしていた。
将来有望っ。しし。

外国では、バレンタインデーにスイーツやプレゼントは、
男子からも女子からも。ホワイトデーは日本だけですものね。

そのホワイトデー。
な、なに作ろう。。ケーキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする